無料ブログはココログ

za,スペイン

2010年12月 3日 (金)

おいしい国♪

マドリッドに来てから、食べたいものがありすぎて困ってます。



Img_9688_2

生ハムどーーーん!

カウンターで食べれば、生ハムサンドもビールもワインも1ユーロでいただけます。


Img_9713_2

このおっきな建物の中には、魚介やらきのこやらチーズにデザートとたぁくさんの食材を

揃えたお店がいくつも入っていて、ちょこっとずつ好きなものを食べ歩きできちゃいます。

こんなとこ入ったら、ついつい食べ過ぎちゃうよねぇ。

かなちゃんはここで、二度目のかたつむりを食べました。

エスカルゴじゃなくて、かたつむり。



Img_9711

なんてキュートな笑顔!

フローズンヨーグルト屋さんの女の子。



Pc014972

おおっと汁がたれる!

マッシュルームをがぶり。




マドリッド。

南米へ飛ぶための経由地だから、とささっと出る予定が・・・

楽しくなって滞在を2日延ばしちゃいました♪



スペイン、なんて楽しいんだ~!

本屋さんでミニ辞書を買って、そこらへんで会った人にめちゃくちゃに話しかけても、

みんな楽しく付き合ってくれます。

これから2,3ヶ月はスペイン語圏。

スクールに通う時間はないけれど、

日本に帰るころには片言くらい話せるようになってるといいな!




明日、いよいよ南米入り!

こりゃ楽しいこと間違いないでしょう。



今、目の前でアルゼンチン出身のイカレタアリエルが、ブエノスアイレスのいい宿を

探してくれてます♪

明日の宿も安心安心☆


2010年12月 2日 (木)

casualidad!!!

ツーリストインフォメーションでかなちゃんが見つけた

“Mario Testino”

の写真展に、昨日行ってきた。



有名なファッションブランドの広告や、VOGUE誌も手掛けている、有名な写真家さん。

そこに行って気づいたのだけど、私、昔からこの人の撮った写真知ってた。


それは、中学生のときに見て感動した、ダイアナ元妃の写真。

内面からあふれ出ている笑顔がとてもとても美しくて、ずっと憧れてた。



それを撮ったのが、この人だったんだなぁ。

こんな風にめぐり合えたのがなんだか嬉しい。



ペルーのリマ出身なんだそう。

リマに行ったら写真展、また探してみよう。