無料ブログはココログ

v,エジプト

2010年10月25日 (月)

行ってきます!

あっという間にエジプト最終夜となりました!

あと4時間後、エチオピアに向けて飛び立ちます。

明日の今ごろには、きっとゴキブリに発狂していることでしょう。

来週の今ごろには、ゴキブリなんてかわいいものだ、と諦められていたらいいな・・・



今日はおっきめのアウトドアショップに行って、

エマージェンシーシートとやらを3枚購入してきました。

エチオピアの宿、高級宿に泊まろうが、安宿に泊まろうが、南京虫は避けられないそうです。在エチオピア日本大使館の方が笑いながら言ってました。

バスの座席にも彼らは住み着いているのです。

だから寝るときは、まず殺虫剤をベッドにかけて、シートを敷いて、そこに持参のシーツを

かけて寝る!

昨日、カイロの宿で南京虫に刺された人に会いました。

二週間たっても、ばっちり刺された跡が残ってる・・・・・



は~~~怖いよぉ~~~~~~

そんな思いまでしてなぜ行くか。


もしかして耐えられないかもしれない。

嫌いになるかもしれない。



でも、好きになるかもしれない!

未知の国へ降りたって、自分がどう感じるのか、すっごい楽しみ。





エジプト、カイロしか見てないけれど、

のんびり休んでこれからの旅の準備もできて、満足満足。

Img_7391

こちらがコシャリ。

ご飯とスパゲッティとマカロニと豆。炭水化物ずくし! 
にトマトソースとフライオニオンがのっかってます。

美味しいんだけど、すぐ飽きる・・・

でも不思議と二日に1回くらいは食べたくなった。

Img_7459_2

どれだけでかいか伝わるかな!?

クフ王のピラミッド


Img_7485_2

そのお隣のピラミッド

エジプト、ガイドブックなしで動いているため、何もわかりません・・・



Img_7430

宿のベランダからの眺め。

カイロは笑顔がたくさんの街でしたよ!

なかなか楽しめました。



さ~もう行かなければなりません!

行ってきま~す!