無料ブログはココログ

i,ドイツ

2010年7月14日 (水)

誕生日おめでとう!

今、プラハへ向かう電車の中でこれを書いてます。

ドイツのどこかの街を通ってパリに行き、その後ブリュッセルへ。

という当初の予定を変更し、ドレスデンから電車で2時間のプラハに行くことにしちゃった。

だって、今は長距離移動をする気分じゃなかったから。

それに、まだ都会に行く気分でもなかったから。

今後フランスへ行くのが少々面倒な道のりになってしまうからすごく迷ったけど、

行きたいところから行くことに♪

うん!わくわくしてきた!


7月13日はかなちゃんの誕生日。

誕生日前夜、無事ドレスデンの宿にて再会!

かなちゃんの電車が遅くなって、なかなか到着しないから心配したけれど、

無事でよかったぁ。

二人とも、元気な姿で安心安心。

やっぱり二人いるってのは心強いなぁ。


かなちゃんを待つ間に用意したロゼで乾杯~♪

そして、お誕生日おめでとー!!!
Img_1899

いい旅続けようね。これからもよろしくね。



久々に飲みすぎたのと、長距離移動の疲れがたまって、

昨日は昼まで熟睡・・・

ドレスデンの観光は正味30分。

Img_1907
気合の入ってない写真を3~4枚撮っただけ・・・




夜は古くからあるというバーにてバースデーディナーを。

Img_1910

ドイツビールはあんまり苦くなくて飲みやすい。

特大ソーセージとポテトサラダ、サーモンののったパスタ。

こんなものばかり食べてたら、そりゃあぷくぷくになるわ。

バルト三国、ポーランドと、かわいい女の子が本当に多くて、

彼女たちを見るのに全然飽きなかった。目移りしちゃうくらい。

ところが、ドレスデンに来ておやっ?という感じ。

街の雰囲気も素朴で、これはこれで落ち着くんだけどね。

日本にいる感覚とあまり変わらないというか。


ドレスデンには心動かされることなく、早々とプラハへ。

ちょっと贅沢になっているのかもしれないなぁ。

ここが初めてヨーロッパで訪れる地、とかだったら、もっと感激していたのかなぁ。

あと15分くらいで、またしばらくかなちゃんとお別れです。

かなちゃんはプラハを通りこし、チェスキークルムロフへ。

次の再会の地はスイスの予定。


また二人とも元気な姿で会えますように!