無料ブログはココログ

« DRIVE WAY | トップページ | 二番目のサブバック »

2011年5月12日 (木)

THE CUBA

空港から、ハバナの街中へ向かうバスから見た風景。

Img_3818

Img_3821


Img_3823






Img_3828

音楽の周りに、人が集まってくる。

Img_3846

生の歌声だけで、かっこよく踊ってしまう人たち。

このときの曲、有名で知っているんだけど、曲名がわからない。音源ほしいなぁ。



Img_3839

鉄道駅の雑踏。


Img_3872

Img_3873

ぼろい。ぼろい街。

商店に入っても、品物はガラスケースに入っててとても品薄。

水と、コーラと、ラム酒くらいしか買わなかった。



Img_3875

火事があった跡地で、野球をする子供たち。


Img_3879

観光客でいっぱいの広場は、こんなにきれい。

でも、すぐ裏道はボロボロ。


Img_3886

Img_3891

この子たちが大きくなったとき、キューバという国はどうなっているんだろう。


Img_3927

セクシーすぎる女性警官。

ほんと、不思議な国。


Img_3989


Img_4026

ビニャーレスの村で、毎日ここに座って葉巻を吸っていたおじいちゃん。

何を考えているの。




人も街も、どこがどう違うっていうのを言葉では説明できない。

でもなんだか奇妙なんだ、この国は。

それでも魅力がいっぱいなのは変わらなくて、

キューバの雰囲気に飲まれたくて、

毎晩宿のテラスで葉巻の香り漂う中、キューバリブレを飲んだ。

Img_4197


どこの国に行っても見かけたチェ・ゲバラグッズ。

Tシャツは買わなかったものの、ポストカードを見たらやっぱりかっこい~!

って思っちゃって数枚購入。

こんなにその国「といえば」なことをしたのは、キューバが一番かも。



そんなキューバから出したカードは、まだ日本に届いていません。

今頃どこにいるんでしょうか。

Img_4028

« DRIVE WAY | トップページ | 二番目のサブバック »

zg,キューバ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/39959301

この記事へのトラックバック一覧です: THE CUBA:

« DRIVE WAY | トップページ | 二番目のサブバック »