無料ブログはココログ

« 二番目のサブバック | トップページ | 今夜移動します »

2011年5月13日 (金)

馴染んでね。

最近、我が家にモロッコのバブーシュがやってきました。


Img_4634

シャウエンで買った、茶色、のみ・・・



日本のお家だから、あんまりカラフルすぎるより、

こういう落ち着いた感じのほうが馴染むよな、と思うけど。


やっぱり未練あり!!!

もう1回載せちゃう、あるはずだったバブーシュたち。

Img_8996

あ~、可愛い。

この写真、現像してお家に飾ろうかと思うくらい。

砂漠の宿で気づいたときの、あのショックな気持ちが蘇る~。



しかも、バスの棚に置き忘れてしまったから自業自得なんだよな。

盗まれたときの悔しさと、自分が忘れたときの悔しさ、どっちが強いんだろ?


自分で忘れた、のほうが笑い話になっていっか。



でも旅の間でなくしたものが、これくらいで済んでほんとラッキー。

あとはウシュアイアの宿に干してたジーパンが、

誰かに(多分間違って)持ってかれたくらいだなぁ。




Img_8979

最初のバブーシュを買った、マラケシュのメディナの中。


Img_9019

ジャマ・エル・フナ広場の明るさ。


Img_9021_2

ねずみ男隠し撮り。



Img_9343

砂漠の次に行った街、フェズでもバブーシュ探してみた。

メディナの入り口。


Img_9380

メディナの中は迷路のようになっていて、ぐるぐる彷徨っていくと、

そこは皮なめし職人が働く一角がある。

左下の大きな壷の中は、染料かな。

皮の、あの独特な匂いが一際強い。



フェズではマラケシュほど素敵なバブーシュが見つからず、諦めた。




そして、茶色バブーシュを買った、青の街、シャウエン。


Img_9649

Img_9398

Img_9655_2


Img_9672

皮のポーチも買ってしまった。

これが結構いい色で、確かボリビアの宿で同じ部屋にいた子に

「どこで買ったの??」と聞かれて

 「モロッコだよ」と言ったら

がっかりしちゃった、ということもありました。




旅から帰ってきて、どこがよかった?どこにまた行きたい?

と聞かれると、ここが一番!っと答えられない。

でも、モロッコはまた行きたい国のひとつです。








« 二番目のサブバック | トップページ | 今夜移動します »

z,モロッコ」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ更新してるじゃん!

我が家では
背丈が150センチ位の観葉植物を飼い始めました。
ヘンな植物で”クワズイモ”って言います。ホントです。
要するにイモの葉っぱです。
トトロが傘代わりに使ってたアレです。
でも、大きな葉っぱに癒されます。
やっぱり家に緑があるって良いね。
沼津では、隣のお庭がキレイでそれを見て楽しんでいたのですが、
コチラでは、そうはいかなくって購入しちゃいました。
いつか見に来てね。

優子ってミクシィのページ持ってる?
今、暁がミクシィで実験やっててマイミク集めしてるんだ。
もし、気が向いたら覗いてみて。

なんかお願いばっかになっちゃった。

いしかわLIFE楽しんでね♪

>まお
 まおに影響されて、私も観葉植物買っちゃった!
昨日から玄関に置いて、見るたび、う~んいいねぇってにやけちゃう。

ミクシーは持ってるんだけど、最近全く使ってなくて。
久しぶりに覗いてみるね。暁のこと捜せるかしら。

さっそくミクシィ捜してくれてありがとう。
暁がビックリしつつ、喜んでいたよ。
まだ実験段階だから色々感想や意見を聞かせてね。
暁は作家もどきやってて”生みの苦しみ”にもがいてた(笑)

今ね、パリ→モロッコの旅が舞台になってる小説読んでるの。
優子のブログに出てきた地名やモノが
沢山登場してて、ストーリーよりもそっちに興味が・・・
村山由佳の”遥かなる水の音”です。

日々、新芽が出て成長を見せたり、
水分不足で(水は週に1回だけなんだって)萎れた葉にドキドキしたり、
観葉植物見ながら 二人でワイワイやってます。
こりゃ子供でもいたら大変だ!!

>まお
 mixi、私もびっくりしちゃった~。これほんとに暁??って。
たまに遊びにいきま~す♪

 ほんと、身近に感じる場所が増えたなぁ。まおがそういう風に感じてくれるの、嬉しい。こうやってコメント書きながらも、あのときの思い出が蘇るよ。

 我が家の観葉植物は「ホンコン」。
香港産まれなのか!?
小松の寒さに負けませんように!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/39975367

この記事へのトラックバック一覧です: 馴染んでね。:

« 二番目のサブバック | トップページ | 今夜移動します »