無料ブログはココログ

« THE CUBA | トップページ | 馴染んでね。 »

2011年5月13日 (金)

二番目のサブバック

今日、旅の間半年使ったリュックとお別れしました。


シリアのアレッポで、約1200円くらいで購入した、made in China のリュック。

Img_6888

アレッポの次に行ったパルミラ遺跡でさっそくほつれ始め、

宿でちくちく修繕。



その後、強盗発生率50%と言っても過言ではないんじゃないか、というタンザニアでは、

サファリ以外ほとんど宿から出ることなく、

スーパーに行くときなんかは、ばっちり鍵もかけて前に抱え持って乗り切った。


スペイン・・・特に問題なし。


南米に入って。

長距離バス移動のときはポーチに貴重品を入れて抱え、

パソコンはそのリュックに入れて足元。

眠れないのが嫌で睡眠薬を服用し爆睡したこともあったけど、

被害なし。


そして恐れていたボリビアに入る前、

チリからペルーへの飛行機移動のとき、

リュックの一番大きい入り口のチャックの取っ手が、

根元から外れた。

ということは、鍵がかけられない!!!


でも幸運なことに、二番目に大きいところにパソコンが入った!

ということで安心安心。



ところが、これまた治安が悪いと言われていたメキシコに入る前、

その二番目のチャックの取っ手も、根元から外れた・・・


まぁここまで来たら、ほとんど現金も残ってないし、

パソコンだってそんな使わなくてもいいし、

もう盗まれたっていいよ!と諦めて使い続けることにしました。



中も外もボロボロ。

だけど、ニューヨークだってこれで歩いた。

Img_4352

帰国後も、これしょって都内を歩いた。



捨てるかどうかはすごーく悩んだんだけど、

さすがに開け閉めがとてもしずらく、あまり使わないことになりそうなので、

お別れしました。


今度は、ちゃんと長く使えるものを買おう。

捨ててしまったことに、なんだかちょっと後悔もあるのです。

« THE CUBA | トップページ | 馴染んでね。 »

帰国後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/39974902

この記事へのトラックバック一覧です: 二番目のサブバック:

« THE CUBA | トップページ | 馴染んでね。 »