無料ブログはココログ

« SIllkYDRY & SARAFINE | トップページ | THE CUBA »

2011年5月12日 (木)

DRIVE WAY

マニュアル車で一般道を走り始めて3日目。

まだ一人で乗るのはめっちゃ怖いのだけど、

昨日も雨、今日も雨で買い物もたまっていたため、

徒歩を諦め車でスーパーへ!

行きに1回、帰りに1回、エンストした・・・

あ~、怖かった!



旅行中も、国際免許証を取ったのにもかかわらず、

結局1回も運転しなかったなぁ。

キューバでは結構交通手段が限られていて、値段も高いし

自由に動きたい!

とレンタカーを借りることに。

インフォでドライビングマップを買って、

ハバナから田舎の町、ビニャーレスへ出発。(助手席)



ハバナの街中は道が複雑で、目的の場所へ行くのにぐるぐる周ったりしたけれど、

なんとか4時間くらいかけてビニャーレスに着いた。

そいや、途中で自分の車が壊れてしまって動けない、

というあやしいおじさんを乗っけて、ビニャーレスまで連れてってもらったんだった。

あのおじさん、名前なんだったっけかなぁ。



民宿のご夫婦にお薦めのビーチを教えてもらって、

翌日は標識を頼りに COYA JUTIAS へ。





Img_4039

世界遺産にも登録されている、ビニャーレス渓谷。



Img_4058

すれ違う車もクラシックカー



Img_4066


Img_4073



一時間で着いた、ビーチの入り口。ん?誰かいる~?

Img_4089


車の中でサルサをかけていたら、入り口にいたおじさんに

出てきて踊るよ!と誘われ。
Img_4090

サルサはリードする男性が上手だと、女性は踊れてしまうんだって。



Img_4107

Img_4108

ここは、ほとんどプライベートビーチ。

P1060450

このビーチに寝転んで日記書いたりお昼寝したり。

ビーチ沿いにホテルが建ち並ぶバラデロも楽しんだけれど、

こんなきれいなカリブ海を独り占めできてしまうCOYA JUTIAS。

もうとろけちゃうよ。





P1060455_2

本場のモヒートでちょっと休憩。






そして夕方、行きの記憶を頼りに村へ戻る。

行きは標識があるけど、帰りはないから気をつけてね!と言われて

曲がり角を一生懸命覚えた。

Img_4158_2


Img_4161

田舎道がずっとずっと続く・・・



Img_4168

途中のレトロなガソリンスタンドで給油。



Img_4183

なぜかそこらへんの道端に立っている人がたくさんいて、

( みんなヒッチハイクしているの?)

ビニャーレスはどっち?と聞きながら、迷うことなく順調に帰ることができた。



観光客用のバスで移動するのも楽だけど、

こうやって自分たちで動いていると、周りの景色もうんと濃く目に焼きつく。


旅行から帰って二ヶ月経った今でも、キューバの道がすぐ蘇る。

« SIllkYDRY & SARAFINE | トップページ | THE CUBA »

zg,キューバ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/39953673

この記事へのトラックバック一覧です: DRIVE WAY:

« SIllkYDRY & SARAFINE | トップページ | THE CUBA »