無料ブログはココログ

« 新しい自分の場所 | トップページ | SIllkYDRY & SARAFINE »

2011年4月26日 (火)

未だ小心者

こんなに間があいてしまって、またこのブログをのぞいてくれる人がどれくらいいるか

わからないけれど・・・



石川県小松に引っ越しして、の~んびり新生活の準備をして、そして未だ終わっておらず、

時には午後の3時まで寝続けるというひどい日もありました。

小松は確かに観光するとこってのは何にもなくてとっても田舎。

でも道の反対側の景色はずーっと雪をかぶった山並みが見えて、

今のところいつ見ても感激してしまうほど。

一年のうち半分くらいは天気が悪いらしいけど、

春にやってきてよかった~。



それにしても、やっぱり車がないと不便。

今のところはチャリを飛ばしてあっちこっち行ってたけれど、

それでは行動範囲の広がりにも限界があるんで、

マニュアル免許取得しました。

ペーパードライバーのくせにマニュアル車を運転しなければなりません。

誰か、不要なオートマ車がありましたらぜひ一報を・・・




で、今どこにいるかっていうと、東京にいます。

明日から宮城県の本吉地区で、看護師ボランティアとして活動してきます。

ずっと派遣の要請を待っていたはずなのに、

心の準備もできたはずなのに、

やっぱり不安だらけ。

ずっとそわそわしっぱなしです。

心の弱さは旅行前となんも変わんないんだな~って思う。

でも弱気のまま行くわけにはいかないからね。

自分の力量を見極めて、しっかり、やってこようと思います。

少しでも、力になれますように!!!



それでは、おやすみなさい。



« 新しい自分の場所 | トップページ | SIllkYDRY & SARAFINE »

帰国後」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにのぞいたらまたしても新展開ですね!upwardright

ボランティアかぁ。私も一応資格を持っている者としては興味があるけど仕事をしてるからっていう理由よりはボランティアをしようっていう意思が弱くて踏み出せないなぁ。。

優子さんは偉い!もともとアクティブだったけど、旅をしてますますアクティブになりましたね!優子さん素敵です☆優子さんのブログを見てるともっと有意義に生きたいっていう刺激を受けますsign03

ってか、小松はほんと田舎でしょう?
車は必須ですよね!ってか、東京にいる時間があれば会いたいです!

>ヨシムリン
 ただいまー。メールありがとうね。

 私も行くまでは本当に私で役に立てるかわからなかったし、勇気がすごく必要だったよ。緊張でおなか痛くなるし。笑

 まぁ今度会ったときにゆっくり話しましょう。楽しみにしてるね~♪

優子さーん!!
ちょくちょくブログを覗いては・・・更新されてなく寂しい思いをしました。笑

新しい生活もつかぬま・・・

さすがです。

素敵です。

よっし!!

我が家の引っ越しは・・・
ダンボールも片付いてようやく落ち着いてきたよ。

ネットも2日前につながりました。
ひとつ片付いたり、出来たりするたびに
ほっとするね。

連日のように友達が訪ねてきてくれて
賑やかな家です。

我が家の車は来週くらいに売ろうかと思っていた所ですが、
優子使う?
私の軽は、もう3月に手放しちゃってて
暁が乗ってた黒のスイフトです。
今、2年1カ月。でも走行距離は4万キロって言ってた気がする。
57万円で手放そうかと思っているようです。
ナビは無い。
あんまりキレイに乗ってた車じゃぁないから微妙かも。
今、工場が止まってしまっている影響で
新車は無いし、中古車は相場がグンと上がっているようですよ。
いくらくらいで、どんな車が欲しいとかある?

さやかと「梅雨に入る前には会いたいね」と
話していたんだけど、
もし空いてる時があれば、声掛けてね。

またね。

明日、クルマ売りに行くって。

力になれなかったみたいで ごめんね。

>まお
 車の件、すぐに返事できずにごめん!
しばらくはマニュアル車一台でがんばってみる!
いいお話をありがとう。

 そして村田夫婦の動向がかなり気になる・・・
小松に帰ってきてしまいましたが、うーん、いつになるかはわからないけれど、仕事始める前には会いたいなぁ。

>よーへー
 わーお、久しぶり!私もちょこちょこ洋平くんのブログをのぞいているよ。
変顔の友達にぷっと笑わされたり、ほっこり優しい文章が素敵。楽しみにしています。
5月こそは!旅の記録書くぞー!
こりずに遊びにきてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/39755602

この記事へのトラックバック一覧です: 未だ小心者:

« 新しい自分の場所 | トップページ | SIllkYDRY & SARAFINE »