無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)

未だ小心者

こんなに間があいてしまって、またこのブログをのぞいてくれる人がどれくらいいるか

わからないけれど・・・



石川県小松に引っ越しして、の~んびり新生活の準備をして、そして未だ終わっておらず、

時には午後の3時まで寝続けるというひどい日もありました。

小松は確かに観光するとこってのは何にもなくてとっても田舎。

でも道の反対側の景色はずーっと雪をかぶった山並みが見えて、

今のところいつ見ても感激してしまうほど。

一年のうち半分くらいは天気が悪いらしいけど、

春にやってきてよかった~。



それにしても、やっぱり車がないと不便。

今のところはチャリを飛ばしてあっちこっち行ってたけれど、

それでは行動範囲の広がりにも限界があるんで、

マニュアル免許取得しました。

ペーパードライバーのくせにマニュアル車を運転しなければなりません。

誰か、不要なオートマ車がありましたらぜひ一報を・・・




で、今どこにいるかっていうと、東京にいます。

明日から宮城県の本吉地区で、看護師ボランティアとして活動してきます。

ずっと派遣の要請を待っていたはずなのに、

心の準備もできたはずなのに、

やっぱり不安だらけ。

ずっとそわそわしっぱなしです。

心の弱さは旅行前となんも変わんないんだな~って思う。

でも弱気のまま行くわけにはいかないからね。

自分の力量を見極めて、しっかり、やってこようと思います。

少しでも、力になれますように!!!



それでは、おやすみなさい。



« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »