無料ブログはココログ

« 音に浸る | トップページ | そうそう »

2011年3月 7日 (月)

休日の中の休日

キューバ屈指のビーチリゾート、VARADERO。

HAVANAから日帰りでも行けるということで、行ってきました。

憧れのカリブ海に!



朝8時と12時に観光客用のバスが出ていて、

じゃあ早い便を目指そうとタクシーでバスターミナルに向かったら・・・

朝食をのんびり摂っていたせいで5分の遅刻!

ターミナルから出てくるVARADERO行きバスとすれ違ってそして行ってしまいました。



まぁまぁしょうがないね、と一息ついていたら、そこにいたタクシーの運転手さんが

タクシーをシェアしてVARADEROまで行く人を探してくれるとのこと。

10分くらい待っていたら、運よくすぐ見つかりました。


従兄弟同士で旅行に来ている、ペルー人の二人。

タクシーの中はちょっと狭かったけれど、

バスだと3時間かかるところを2時間で行けちゃうし、しかも値段は一緒。

むしろバスを逃してよかった!



HAVANAの街を出ると、VARADEROまではスムーズなハイウェイ。

一つ町を通り過ぎたくらいで、両サイドはずっと緑が広がってました。


VARADEROに着いて、帰りもタクシーシェアして帰ろう!と

ペルーの子たちと19時に待ち合わせを決める。



そしてビーチへ!


海へと続く道を歩いていると、突如目の前に青い青い海が現れて、

キラキラしすぎて驚いてしまったほど。


P1060368




テンションはうなぎのぼり!

P1060370


海沿いに小さなリゾートホテルが並んでいて、

ビーチにはパラソルやイスがしっかり用意されてました。

本当はいけないんだけど、ちょっと拝借。


リゾートとはいえ人はそんなに多くなくて、ゆったりのんびり。

P1060372


ビール飲んで砂山作ってトンネル掘って。
P1060380



お昼を食べて眠くなったらわんこと一緒に木陰で昼寝。

P1060388


時間もあるし原付で動いてみよう!と

2キロくらい歩いてレンタルバイク屋を目指したのだけど、

そのときは免許証を持っていなくて、断られました・・・当たり前か。


そしてバックパッカーであることを忘れ、タクシーで来た道を戻る。

P1060403

クラシックカータクシーだし、思い出に、いいよね!と自分に言い聞かせて。

P1060406



夕方もまた、寒い寒いと凍えながら、海にぷかぷかと浮かびました。

P1060409




カリブ海、とろけちゃうんです。




P1060396

« 音に浸る | トップページ | そうそう »

zg,キューバ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/39138970

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の中の休日:

« 音に浸る | トップページ | そうそう »