無料ブログはココログ

« 大事な報告 | トップページ | 音に浸る »

2011年3月 7日 (月)

VIVA! MEXICO!

メキシコ最後の日。

どっぷりキューバの雰囲気に呑まれたのと、早朝6時の便で睡眠不足だったのとで、
大通りをぼんやりしながらずっと歩いたり買い物したりしてた。


来た当初は、あれ、タコス期待していたほど美味しくないぞ、と思っていたのに、
最後となるとなぜだか恋しくなって、あちこちのお店でちょっとずつ味の違うのをいただく。



宿の近くにあるタコス屋。

Img_4235


たった1回行ったきりなのに名前を覚えてくれていて、
お腹いっぱいでもしっかり一人前食べちゃった。

Img_4239




メキシコは治安が悪いと聞いていて、
最初に着いたときはお腹が痛くなるほど緊張しながら空港タクシーに乗ったけれど、
朝4時にタクシーを拾っても、怖いという感情は出てこなかった。

最後にメキシコで出会ったタクシードライバーのオスカル。
ぼろぼろのタクシーで、予想してた値段の半分で空港まで連れていってくれました。

眠いな~って話してたら、マリアッチやサルサの音楽を静かに流してくれた。

Img_4243

毎回思う。その国で最後に会った人に恵まれると、
ますますその国が好きになっちゃう!!!




メキシコは本当に人と人との距離が近くなる国でした。
地元の人だけじゃなくて、そこを旅している人までもがその空気に入れちゃう感じ。

特に私は旅も終盤になって、あれが見たいこれが見たいというより
いろんな人に会いたいという気持ちが強かったから、
メキシコに来て素敵な人たちとの出会いがいっぱいあって、
来てよかったなぁって心の底から思う。

この出会いは、日本に帰ってもずっとずっと大切にしたいな。



みんなにお勧めしたい!

ラテンの国はめっちゃ楽しいよ。


« 大事な報告 | トップページ | 音に浸る »

zf,メキシコ」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ帰ってくるんだね!!
会いたいよー。そして旅の思い出たくさんきかせてっ!!!
あと少し、おもいきりいっぱい楽しんできてください。
(※ただし最後まで油断せずに気をつけてね。)

>あずさ
 そうそう、報告が遅くなりました。
ほんとにほんとに、早く会いたいねぇ!!!何から話していいかわからないけれど、思い出話はたっぷりあるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/39134837

この記事へのトラックバック一覧です: VIVA! MEXICO!:

« 大事な報告 | トップページ | 音に浸る »