無料ブログはココログ

« 明けましておめでとう | トップページ | タンゴも観れたから悔いなし! »

2011年1月 2日 (日)

スタート!

誰が教えてくれたんだっけかなぁ。
1月1日、ここブエノスアイレスが、ダカールラリーの出発地点になっていること!


今までは全然興味を持ったことがなかったけれど、
世界的なレースのスタートが見れてしまうんだから、見に行かない手はない!

宿から10分くらいあるとこにあるオベリスコ。
そのオベリスコを中心に走っているのが、ヌエベ・デ・フリオ通り。
この大通りはなんと16車線もあって、世界で一番道幅が広い通りなのだとか。

Img_1070

そしてここがダカールラリーの出発地点なのです!

Img_1147


スタート時間間近に急いで向かうと、もうたくさんの人が集まっていて
なかなか見やすい場所がない!

うろうろ歩き回っているうちに、バイクや車が出発していきました。

スタート地点にみんなが並んで一斉に出発するのかと思いきや、
一台ずつ発進するんだね。

国の紹介をされながら(スペイン語だから内容わからず)
次々とカラフルな車が走る。

アルゼンチンの国旗をつけた車が通ると、観客の盛り上がり方が大違い!

トヨタや三菱の車も見つけたよ。

Img_1118


私は車についてはなんにもわからないけれど、
スタートから何時間たっても車が通るたびに盛り上がる観客たちの熱狂ぶりを見ていると飽きなかった。

Img_1124

Img_1133_2

かわいい帽子をかぶったおじちゃんたちも、車の行方を追う。

野良犬がレース用の道に迷い込んで走ってきた!

Img_1117

他の車と同じように、観客たちはわんこにエールを送る。笑


今頃はどこ走ってるのかなぁ?

Img_1142


ここからアルゼンチンを北上して、車たちはチリに向かう。

明後日にはチリのサンチャゴに飛ぶ予定の私たち。
チリでもまた見れちゃうかも!?

« 明けましておめでとう | トップページ | タンゴも観れたから悔いなし! »

zb,アルゼンチン」カテゴリの記事

コメント

ゆーこさん!!
Happy New Yearsunsun
かなこです★
相変わらず元気に楽しんでいるようですねsign01
優子さんのブログを見ていると私も日常生活を抜け出して旅に出た気分になってとても楽しいですheart
日本にはいつ帰ってきますか?旅の話を聞くのを楽しみにしてますheart04これからも体に気をつけてねnote

>ヨシムリン
 明けましておめでとう!年末年始も、お仕事お疲れ様。
3月中旬に帰国するよ!あとほんとにもうちょっと。
まだまだ元気にやってるので、最後まで中身の濃い旅にできるよう思いっきり楽しむね~!

3月中旬ですねshine
お待ちしてますsmileheart04
それまで気をつけて楽しんでくださいね~up

>ヨシムリン
 ありがとう~!帰ったらご飯行こうね~!
また葉山に行くのもいいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/38307004

この記事へのトラックバック一覧です: スタート!:

« 明けましておめでとう | トップページ | タンゴも観れたから悔いなし! »