無料ブログはココログ

« タンゴも観れたから悔いなし! | トップページ | 星空教室 »

2011年1月 5日 (水)

IGUAZU

(日本語だと“いぐあす”ですが、外国の人に言わせると“いぐあすー”です。)



イグアスの滝はアルゼンチンとブラジルの国境が貫く場所。

地図を見るとよくわかる。

アルゼンチン、ここ欲しかったんだな~。ずいぶん無理やりな感じで領土にしています。

せっかくここまで来たから、とわざわざイグアスのためだけにブラジルビザを取得し、

両方行ってみた!


実際に見るとまたわかります。

アルゼンチン、いいとこ取ったな~!



アルゼンチン側へ行く前、ブラジルビザを取得するため

プエルト・イグアスの町にあるブラジル領事館に朝イチで行って申請する予定が、

フォーマットを印刷するため宿にプリントお願いするとインク切れ、

ネットカフェに行ってみると開いてない、

そこらへんのホステルに手当たり次第プリンターがないか聞くもみなにふられ、

ようやくたどりついたネットカフェではおじさんがの~んびり準備して。

ちっちゃい町を1時間以上もうろうろ歩きまわり、

暑さのせいで体力も消耗して、

楽しみにしていたイグアスの滝を目前に2人してうんざり。

滝に向かうバスの中も鬱々とした雰囲気でした。笑




でもその一時間後にはこれです!

P1060272

P1060286

ボートに乗ってゴゴーゴゴーと流れおちる滝の中へ突っ込む!!!


もうもうもう目も開けられないほどの水しぶき!

大きな滝を見た時点で、鬱々とした気分も宿のマニュエルにいらっとしたことも

全て吹っ飛びました。


Img_0906

こんなだよ!



P1060306

あ、そういえばハワイアナスを購入して履いてます。

左:KANA’S  右:YUKO’S

マラケシュで買ったバブーシュは、今ごろ誰が履いてるのかな~。



Img_0960

こんなに滝の近くまで遊歩道が整備されていて、ここでもびしょびしょに。

虹がきれいすぎる!


Img_0973

Img_0964

この公園内には、何百種類もの蝶がいるらしい。

この子はベージュ(米寿)と名づけました。



Img_0992

公園内の鉄道に乗って移動しなければいけないほど、

滝はなが~~~いのです。


Img_1002

最も迫力満点にゴーゴーと流れ落ちる、通称“悪魔の喉笛”

もー。全然こんなんじゃ伝わらないよ~。

もっとこの写真の1000倍くらいすごいんだよ。

翌日のこちらはブラジル側!

Img_1049

Img_1048

P1060359

ブラジルにいられる日はこのときしかない!と

急いでポストカードを書いて出して、ブラジル国旗のピンバッチも買いました。




2日かけて滝を見に行く価値、大有りです!

むしろ2日じゃ足りません。



どんなテーマパークにも勝る興奮が味わえたよ。



Img_1023

こ~んなかわいい鳥 “トゥーカン”さんもいるよー!

« タンゴも観れたから悔いなし! | トップページ | 星空教室 »

zb,アルゼンチン」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
出発前にオマモリング買って頂いた金沢アクセサリーショップの大清水です。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

しかしすごい!!

完全に楽しんでますね!

自分も夢だった世界旅行本当に叶えてみたいと思います

まだまだ旅は続くでしょうが道中の安全を御祈りしてます。

>大清水さん
 明けましておめでとうございます!お元気ですか?
ここまで危ない目に合うことなく楽しめているのも、大清水さんが作ってくださったオマモリングのおかげだと信じています。本当にいつも守られている気がします♪
 帰国したらまたお店に遊びにいかせていただきま~す!

うひゃ〜〜〜!!楽しみ〜〜〜!

秘話や旅行ネタ楽しみにしてますね!

あ!!勝手ですがブログでご紹介させて頂きました。

>大清水さん
 ブログ拝見しました~。恥ずかしいですが、楽しんでいただいて嬉しいです♪
またお会いできるのを楽しみにしてますね☆

 お元気ですか! ! 暫くブログが載っていないので、どうしているのか    な?こちらは今が一番寒い時期で、毎日朝はマイナス気温が続い   ております。
   かなさんが新年早々、予想外の事故に遭遇したようで心配したで   しょう~くれぐれも慢心することなく、気をつけて旅を続けて下さい!

>お父さん
 ブログは滞っているけれど、元気でいます。
マイナスまで気温下がるんだねぇ?寒そう~。チリも朝晩はたまに冬かと思うほどの寒さになります。
これからもさらに気を引き締めて旅続けるよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/38346154

この記事へのトラックバック一覧です: IGUAZU:

« タンゴも観れたから悔いなし! | トップページ | 星空教室 »