無料ブログはココログ

« メリークリスマス! | トップページ | スタート! »

2011年1月 2日 (日)

明けましておめでとう

こちらは元旦の真昼間です。

相変わらずムシムシの暑さ!



12時間前、ブエノスアイレスの宿でカウントダウンをしました。

いろんなところから花火や爆竹の音が賑やかに聞こえてきて、

宿のテラスからもテラスから小さな花火をあげて大盛り上がり。


女の子たちはみ~んなセクシーなドレスを着ていて、
パーティーパーティー!の雰囲気の中、

私は夕飯のワインで酔っ払ったため、早々におやすみなさいをしました。

夜中にレセプションの女の子が

「クラブに行くよ!行かなきゃだめよ!絶対後悔するから。早く着替えて!」

と断り続ける私を根気よく誘ってくれたけど、

おやすみなさい。



朝起きると、ソファで眠っている人たちがちらほら。

パーティー!は私には無理そうです。




日本が新年を迎える瞬間、私はプエルト・イグアスにいました。

私たちがチェックアウトを済ませてキッチンでくつろいでいると、

宿のオーナーのお父さんお母さん、オーナーの息子のクリスチャンがやってきて、

なんとなんと、私たちのためにロゼを用意してくれました!

日本は12時間先に新年になると知って、じゃあシャンパンを買ってこなきゃだめだよ!

とお父さんお母さんに言われていたのですが、なかなか動き出さない私たち。

(暑すぎて動くのが面倒に。笑)

ミネラルウォーターのボトルで乾杯を済ませてしまった。

そんな私たちのために、彼らが用意してくれたのです。

感激だぁ~!!!

Img_1059


2011年、みんなにとって素敵な一年になりますように。


今年もよろしくお願いします!

« メリークリスマス! | トップページ | スタート! »

zb,アルゼンチン」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとう! !その後も楽しい旅を続けているようで、安心しています。年末、年始にかけて孫達も全員集合で極めて賑やかな正月でした。明日には皆んな東京に帰りますので、また元の静かな生活に戻ります。水戸は厳しい寒さにありますが、今日の優ちゃんのブログを見ていると、まさに別世界の風景で感動していますよ! !
引き続き無事で楽しい旅を祈っています!
かなさんのお母さんから年賀状をいただきました。よろしくお伝いください。それでは元気で!
父より

>お父さん
 南米は特に見所がいっぱいだから、毎日忙しくいろんなものを観て感動しているよ~。でもこうして旅をしていると、今度は日本の中もいろいろ見たくなっちゃいます。知らないところがいっぱいあるからねぇ。
 お父さんもお母さんも風邪ひかないよう、気をつけて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/38303427

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとう:

« メリークリスマス! | トップページ | スタート! »