無料ブログはココログ

« 待ちぼうけ | トップページ | 安否確認のため »

2010年12月11日 (土)

クジラ記念日

やっとカラファテに到着しました。

予定より4時間以上遅れて。


最初に乗ったリオ・ガジェゴス行きのバスが、

出発1時間半遅れ、途中でなぞにバスを2回乗り換え、

明け方に2時間どこだかわからない町で停車し・・・


カラファテ行きバスの乗り継ぎまで4時間あるはずだったのに、

それには全然間に合わず、チケットを無駄にしてしまいました。



なぜこんなに遅れたのかは、スペイン語がわからないためなぞのままです。

今回得た教訓は、

何が起こるかわからないから、次のバスチケットは事前に買わないようがいい!

ってこと。



でも無事着いてよかった~。

宿に着いてツアーの説明を聞くと、ここの町からは魅力のあるツアーがたくさん出ていて、

本当は明日、疲れた身体を癒そうと思っていたのだけど、

もう行動開始しちゃいます!


Img_0099

バスの中は夜になるとものすごく寒くなって、

イベリア航空のブランケットと、かなちゃんはエチオピアの南京虫対策のために買った

アルミに巻かれて眠りました。



身体もかちこちで疲れたけれど、日本に帰ったら一番に何が食べたいか、とか

願いが一つだけ叶うなら何にする?とか、旅で出会った人の中でもう一回会いたいのは、

とか。いつだったか根菜で好きなものベスト3は、とかの話もしたりして。

果てしないと思うほどの道のりも、なんだかんだ楽しく過ごしたな。




前にいたプエルト・マドリン。

クジラ見たよ!

Img_9991

ここでクジラが見られるシーズンは12月まで。

ぎりぎりで、数頭のクジラを見ることができた!

船酔いしそうで緊張しながらも、目をこらしてクジラはどこだ~と探したよ。

潮をプシューと吹き上げる瞬間や、尾っぽが見えると船の上で大歓声。

なかなか海面上に大きな姿を現してはくれなかったけど、生で見るのは大迫力だ!!



12月8日を、かなちゃんと「クジラ記念日」に決めて乾杯したよ。


Img_9893

ペンギンもあと50cmで触れる!というところに。

そこから1000km以上南に下って、

さぁ、いよいよこれからがパタゴニアのハイライトです!

ハイライトの連続!

たくさん歩くぞ~!

« 待ちぼうけ | トップページ | 安否確認のため »

zb,アルゼンチン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/38035579

この記事へのトラックバック一覧です: クジラ記念日:

« 待ちぼうけ | トップページ | 安否確認のため »