無料ブログはココログ

« おいしい国♪ | トップページ | 待ちぼうけ »

2010年12月 8日 (水)

でかさが違う

ブエノスアイレスからバスで18時間、プエルト・マドリンという町に来ました。
ここはパタゴニアの北部。これからぐんぐん南に向かって、南米最南端を目指します。


とてつもなく広い南米。
パタゴニア地方だけで日本が三つ入っちゃう。

他の旅人さんと話していると、バスで24時間以上の移動なんてざらで、
18時間だったらそんなに遠くないか、うん、全然OK!なんて思っちゃう。
もう感覚麻痺です。


でもアルゼンチンのバスはすごく快適なことで有名。
今回乗ってきたバスも、しっかりリクライニング、足も延ばせる、
乗務員のおじさんが頻繁に床掃除&香水しゅっしゅっ。
エコノミーの飛行機よりずっと寝心地もよかった。
(でも食事中にホラー映画を流すのはやめてほしいけど・・・)

しかし広いよArgentina!!!

日本から時差12時間。ちょうど半日遅れ。地球の裏側。
私がこうして眠い目をこすりながら書いている間、日本はランチタイム。

みんな今頃なにしてるのかな。

私は相変わらず元気です。

今まで一度もお腹を壊したことないし、スリや強盗の被害にあったこともない。
このまま日本に帰れるんじゃないかって思っちゃう。

結構気をつけてるんです!

でもトルコ以降、
I am becoming DEBU.です。
かなちゃんにも、後ろから見て「大きくなったな~、って思ったよ」と言われました。笑

Img_9755



パタゴニアで動きまくって、このゆるんだ身体を少しでも引き締めたいと思います。

« おいしい国♪ | トップページ | 待ちぼうけ »

zb,アルゼンチン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/38001129

この記事へのトラックバック一覧です: でかさが違う:

« おいしい国♪ | トップページ | 待ちぼうけ »