無料ブログはココログ

« casualidad!!! | トップページ | でかさが違う »

2010年12月 3日 (金)

おいしい国♪

マドリッドに来てから、食べたいものがありすぎて困ってます。



Img_9688_2

生ハムどーーーん!

カウンターで食べれば、生ハムサンドもビールもワインも1ユーロでいただけます。


Img_9713_2

このおっきな建物の中には、魚介やらきのこやらチーズにデザートとたぁくさんの食材を

揃えたお店がいくつも入っていて、ちょこっとずつ好きなものを食べ歩きできちゃいます。

こんなとこ入ったら、ついつい食べ過ぎちゃうよねぇ。

かなちゃんはここで、二度目のかたつむりを食べました。

エスカルゴじゃなくて、かたつむり。



Img_9711

なんてキュートな笑顔!

フローズンヨーグルト屋さんの女の子。



Pc014972

おおっと汁がたれる!

マッシュルームをがぶり。




マドリッド。

南米へ飛ぶための経由地だから、とささっと出る予定が・・・

楽しくなって滞在を2日延ばしちゃいました♪



スペイン、なんて楽しいんだ~!

本屋さんでミニ辞書を買って、そこらへんで会った人にめちゃくちゃに話しかけても、

みんな楽しく付き合ってくれます。

これから2,3ヶ月はスペイン語圏。

スクールに通う時間はないけれど、

日本に帰るころには片言くらい話せるようになってるといいな!




明日、いよいよ南米入り!

こりゃ楽しいこと間違いないでしょう。



今、目の前でアルゼンチン出身のイカレタアリエルが、ブエノスアイレスのいい宿を

探してくれてます♪

明日の宿も安心安心☆


« casualidad!!! | トップページ | でかさが違う »

za,スペイン」カテゴリの記事

コメント

先日、テレビのトーク番組で俳優の松山ケンイチがスペインですりの被害を受けた話とか、航空管制官の問題で国中の飛行機の発着状況が大変だったとのニュース等から、スペインもなかなか大変で、しっかり用心してやっているんだろうと思っていたら、なんと大きな口をあけておいしそうにマッシュルームを食べている余裕。感心感心!

ゆうこ~ぉ♪ご無沙汰しちゃってました。
バースディカード昨日受け取りました。ありがとう★
ゆうこを近くに感じられて、とっても嬉しかったです。
誕生日は・・・平凡でした。
ケーキ食べたくらい。
結婚して3回目。そろそろロマンチックもサプライズもないかなぁ。
(もともと大してなかったけどね)
想ってくれる人が側にいることが幸せなんだって思えるようになりました。

兵庫は楽しかったよぉ。
”ザ・遠征”で、選手たちはハーバーと宿泊先の往復だけ。
あんまりだから毎日「関西っぽいもの」ってことで
ロールケーキやらたこ焼きやら日本酒やら串カツなど
用意してみたり・・・
私は、思ったよりマネージャー業に忙しくって遠出はできなかった
けど、西宮の街は制覇した気がする!
自分がしたことで誰かが喜んでくれるってことが
とっとも素敵なことなんだって嬉しく思いました。
マネージァー業向いているかも。
こんなことなきゃ絶対に訪れる機会はなかっただろう街。
とっても思い出になりました。
海上のほうは・・・初めての全日本。そんなに上手くはいかないよねぇ。
でも、毎日頭を抱えつつも楽しそうに4人が帰ってきてくれたので
前進するって大切だなって思いました。
最終日は運営の方のご厚意で海上にださせてもらうことが出来ました。
爆弾ブローの六甲おろし!!
ラルだと2メートルくらいなんだけど12メートルくらいの爆弾ブローが
次々に陸からおりてくるの。めっちゃフレフレだし。
そこは戦場でした。テンダーに乗ってた私は楽しかったけどね。
 
私は、限定1年のヨット生活って決めてて期限は5月。
だから寒くてめげることもあると思うけど、
冬も暖かい日は乗りたいなって思ってます。
何より、最近動いてなくってまたプヨプヨしてきた!!

KUMONは楽しく続けているよ。
始めて半年が過ぎて、だんだん春と比べて・・・って
子供たちの成長をとっても感じられるようになってきました。
年長さんたちも4月には1年生かぁ。とか、しみじみ思っちゃうよ。
いつも騒いでいた子が静かに机に向かうようになったり、
体力なくって机に突っ伏して寝ちゃう子が最近は元気に最後まで
やり遂げられるようになってたり、
ひらがなが読めるようになったことが嬉しくって自分から絵本を
持ってきて読んでる子がいたり、
成長していくんだねぇ。
負けてらんないぜっ。

これから南米ってことで、未知の世界ですね。
スペイン語圏は陽気なイメージ。楽しいこと盛りだくさんなことでしょう。
古代の遺跡も多いしね。ジャングルなんかも行っちゃうのかな!?
グット ラック♪
よい旅を~ぉ♪

ハガキもらってテンション上がり、
いつものごとく長くなり、失礼しました。

まお


>なかのおじ
本当にここまで何事もなく旅ができて、とってもラッキーだと思います。
スペインは、私も治安が悪いと聞いていたので警戒していたのですが、親切な人たちに助けられて、フレンドリーな人たちばかりで、楽しかったですよ~♪でも、スリの被害は多いみたいですねぇ。
しっかり、用心はしています!

>まお
コメントから、すごくいきいきした麻央の姿が想像できたよ~。新しいことにどんどん挑戦して、素敵だね☆
マネージャー業かぁ。私はできないけれど、がんばっている人のそばにいるって、それだけですごく刺激的で、自分も前向きになれる気がするよね。
そういう人を支えて、さらに力を引き出すのって難しいけど、うん、麻央は向いてそう!

5月までだったら、麻央がヨットに乗ってるところ見にいけるかも~♪
帰国後に会うのが本当に楽しみだ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/37936733

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい国♪:

« casualidad!!! | トップページ | でかさが違う »