無料ブログはココログ

« ここはどこ?? | トップページ | 小旅行 »

2010年11月20日 (土)

前言撤回

やっぱりムスリムの国って楽しい~!!!

この旅初めてのケンタッキーで約700円分くらいのランチをもりもり食べて、

(あのチキンって無性に食べたくなるのね。)

迷路のようなスークの中を歩き出した瞬間、元気になってきました。


モロッコではフランス語が公用語のように話されていて、英語が通じないこともしばしば。

だけど、中東で覚えたアラビア語を少しずつ思い出しながら

通りがかりのお店の人と挨拶を交わしているうち、一瞬でこの雑多な感じに体が馴染む。

いいねいいね~。



ただ本当に体調はあまり良くなかったから出歩くのもちょっとにしとこうかと思ったんだけど、

結局夜遅くまでメディナ(旧市街)の中をさまよってしまった。


モロッコに来たら絶対に買って帰ろうと思ってたのがバブーシュ!

これを選ぶのに、2時間はかかったんじゃないかなぁ。

3~4件のお店を回って、最後に行ったところがおじさんの感じもいいし

かなりディスカウントもしてくれて、納得のいくまでうんうん悩む。

私たちがどれにしよう!こっちもいいよね、これは履いてるうちに飽きるな・・・

と何足も試着しながら迷っている間に、何人かの観光客がやってきては、

値切りもせず、さほど迷いもせずポンと買っては去っていく・・・


たくさん見ているうちにどんどん欲しいのが増えて、

3足にする予定がなんと5足に!それでもまだまだ欲しくなる。

だってめっちゃかわいいの!たくさん並んでいると特に!

Img_8996

下段はかなちゃんセレクション

上段は私セレクション

これ全て、我が家で使います。独り占めでごめんなさい!みんな遊びにきてね♪

(もし欲しい人がいたら言ってくださいね☆)



Img_8991

大きな広場にはフレッシュジュース屋さんもたくさん並んでいて、

もちろん飲みました!100%グレープフルーツジュース。

これで体調も良くなるはずっ。



マラケシュのメディナの中は、毎日お祭り騒ぎのように賑わってるみたい。

夜になるとさらに人がたくさん湧いて出てきます。

活気のある中にいると、自分も自然とワクワクしてくるもんなんだね。

明日もきっと面白いものが見つかる。

そういう確信が持てる街ってすごい。

« ここはどこ?? | トップページ | 小旅行 »

z,モロッコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/37748439

この記事へのトラックバック一覧です: 前言撤回:

« ここはどこ?? | トップページ | 小旅行 »