無料ブログはココログ

« 泥人間現る | トップページ | Hello! »

2010年10月25日 (月)

行ってきます!

あっという間にエジプト最終夜となりました!

あと4時間後、エチオピアに向けて飛び立ちます。

明日の今ごろには、きっとゴキブリに発狂していることでしょう。

来週の今ごろには、ゴキブリなんてかわいいものだ、と諦められていたらいいな・・・



今日はおっきめのアウトドアショップに行って、

エマージェンシーシートとやらを3枚購入してきました。

エチオピアの宿、高級宿に泊まろうが、安宿に泊まろうが、南京虫は避けられないそうです。在エチオピア日本大使館の方が笑いながら言ってました。

バスの座席にも彼らは住み着いているのです。

だから寝るときは、まず殺虫剤をベッドにかけて、シートを敷いて、そこに持参のシーツを

かけて寝る!

昨日、カイロの宿で南京虫に刺された人に会いました。

二週間たっても、ばっちり刺された跡が残ってる・・・・・



は~~~怖いよぉ~~~~~~

そんな思いまでしてなぜ行くか。


もしかして耐えられないかもしれない。

嫌いになるかもしれない。



でも、好きになるかもしれない!

未知の国へ降りたって、自分がどう感じるのか、すっごい楽しみ。





エジプト、カイロしか見てないけれど、

のんびり休んでこれからの旅の準備もできて、満足満足。

Img_7391

こちらがコシャリ。

ご飯とスパゲッティとマカロニと豆。炭水化物ずくし! 
にトマトソースとフライオニオンがのっかってます。

美味しいんだけど、すぐ飽きる・・・

でも不思議と二日に1回くらいは食べたくなった。

Img_7459_2

どれだけでかいか伝わるかな!?

クフ王のピラミッド


Img_7485_2

そのお隣のピラミッド

エジプト、ガイドブックなしで動いているため、何もわかりません・・・



Img_7430

宿のベランダからの眺め。

カイロは笑顔がたくさんの街でしたよ!

なかなか楽しめました。



さ~もう行かなければなりません!

行ってきま~す!

« 泥人間現る | トップページ | Hello! »

v,エジプト」カテゴリの記事

コメント

今はエジプトなのかあ〜、うらやましい!エジプトは俺もいつか行ってみたい国です。ピラミッドを生で見てみたい!エチオピアも南京虫に気をつけて楽しんできてね〜。

南京虫って・・・
最近日本でもたまに持ち込まれて困ってるって
報道されてたなぁ。
案ずるより産むがやすし、きっと大丈夫。
長袖で寝るとよいと思うよ。

来月、さやかとグアム行くことにしたんだ。
観光は無しだけど、羽のばしてリフレッシュしてこようと思ってます。

今、来月ヨットで兵庫に行くウィークリーマンション探しを
ネットでしてたんだけど、
地理も分かんないし、手慣れないし大変、大変。
問い合わせの電話もしたりで気が付いたら3時間も経ってた…
国内とはいっても見知らぬ土地での宿探し、大変だねぇ。
当日着いてみての・・・ドッキリもハラハラ。
でも、楽しみのが大きいかな。

って訳で来月は、旅行ばっかりです。

おはよー
エジプト石が大きい!ああなってるんだね!!
いつかは行ってみたい。

>YAS
うん、やっぱり生で見るとどれだけ大きいかびっくりするよ。本当に、どうやって昔の人はこれを作ったんだろうねぇ?昔はエジプトに宇宙人がいた、という話も、信じてしまいそうになるくらい。
長浜くんもぜひぜひ!

>まお
 そうかぁ、グアムいいねぇ!私もビーチでのんびり、したいなぁ。
なんて贅沢だけど・・・
私も2人の旅に合流できたらいいのに!

 暁はレースに出れる(会社を休める)ことになったんだね。
それとも、もうほんとに辞めちゃうとか!?
知らない土地に行くのは確かに大変。
でもそのわからないことが楽しいんだよね。
1位目指して、頑張れ!!

>あき
おはよー♪
うん、ピラミッドすごかった。エジプトはほとんど観光できなかったから、
私も機会があったらまた行きたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/37379393

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきます!:

« 泥人間現る | トップページ | Hello! »