無料ブログはココログ

« 癒された一日 | トップページ | 行ってきます! »

2010年10月24日 (日)

泥人間現る

カイロに来て3日。

そしてもったいないことかもしれないけど、エジプトで残された日にちはあと1日半。

王家の谷も、アブシンベルも行きません!

なにせ先がつまっているもんで、優先順位を考えるとエジプトに長居できなくて・・・


でも、せっかくだからギザのピラミッドは見ておこう!ってことで今日行ってきました。

うん、でかいよピラミッド!!!

バスで向かう途中、突然現れる巨大な三角のシルエットは圧巻。

こんなの作っちゃった昔の人は本当にすごい!!!

だけど・・・砂埃と近寄ってくるエジプト人に疲れた~。


だからちょっとイスラエルに話を戻します。


イスラエルでも、またまた死海に行ってきました!
死海にはヨルダン側からも行ったんだけど、そこはイスラム圏だから
ビキニでリラックスして遊べるような雰囲気ではなくて。


イスラエル側はもっと綺麗と聞くし、もう一回あの不思議体験を味わいたかったので、

エンゲディ・スパというプールや温泉までついたビーチまで行ってきました。


びっくりしたのが、ここはおじさまおばさまが多かった~。

P1060110

P1060164

みんな子供みたいにはしゃいで、泥を塗りたくる。


P1060080

私たちももちろん塗りましたとも。

P1060136

P1060100

そしてまたぷかぷかして

P1060137

ぷかぷかして

P1060111

しゃわしゃわーーー



しかしこの死海って、本当に肌にいいのかな?

海水はとろっとしているからしばらくはトゥルンとするんだけど、

それが乾くとかぴかぴひりひり。

そしてばっちり日焼け。


一通り楽しみ終わると、肌がかさっかさに!

急いで死海グッズの試供品を塗りました。



でもこんな体験、他ではできないもんね!

P1060078

泥人間にビーチへの道を尋ねるかなちゃん

P1060161_2

« 癒された一日 | トップページ | 行ってきます! »

u,イスラエル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/37363961

この記事へのトラックバック一覧です: 泥人間現る:

« 癒された一日 | トップページ | 行ってきます! »