無料ブログはココログ

« 時の流れが止まっている場所 | トップページ | 旅の隙間を埋めるもの »

2010年10月 3日 (日)

灼熱の太陽のもと

今日もバスで公共ビーチへ行き、海水浴してきました。
ここのビーチ、無料で入れるんだけど、観光客らしき人がほとんどいない・・・
地元の子供たちがはしゃいでます。

P1060010

イスラムの女性たちもいつものスタイルで水辺でぱしゃぱしゃ

P1060002


外国人が珍しいからか、ベンチで休んでいると地元の子たちが入れ替わり立ち代り私たちの周りへ集まってくる。
P1060020
おじさんまで。

そんな状況で昨日はゆっくり海を楽しめなかったので、今日は彼らの目から逃れビーチのはじっこまで行っての~んびりしてました。
アカバ湾は紅海に続く海。
対岸はエジプト、イスラエル、ちょっと南に下るとそこはサウジアラビアです。

海の色はきれいな水色で、少し泳ぐと珊瑚礁や熱帯魚が見える!
溺れながらもいっぱいもぐってきました~。


ちょっと前に戻ってぺトラ遺跡。
インディージョーンズの舞台としてこのエル・ハズネが有名なんだけど、
Img_6124

(シークという崖に挟まれた道を30分ほど歩いていく)

Img_6328

Img_6134

(光のあたり方によって赤になったり黄色になったり!)


それだけじゃなかった!

2時間ほど歩いて一番はじっこまで行き、小高い丘へ登ると・・・

Img_6292

Img_6299


広大な広大な砂漠地帯がずっと先まで続いているのがわかります。

Img_6295



そこはとても静かな場所で、風や鳥の音しか聞こえてこなくて、
なんだか周りは時が止まっているようで、そこにぽつんと私たちだけが置かれているような
感覚になりました。


しかし、自然の力は偉大だなぁ!

その中に、自分たちが生きた痕跡を残してきた昔の人々もすごい!!!


30度を越える気温の中、登ったり降りたりでかなりしんどかったけど、
2日かけて見る価値十分!


Img_6139_2

もの売りの女の子



Img_6289

Img_6242

Img_6226

明日、アンマンへ戻ります!

« 時の流れが止まっている場所 | トップページ | 旅の隙間を埋めるもの »

s,ヨルダン」カテゴリの記事

コメント

山口さぁぁぁん♪
ブログよく見てます!
ヨルダンすてきですね!!!
いつか行ってみたいです♪♪

あ、私事ですが、、つい最近仕事に関して大きな決意をしました。
まぁ早い話、来年どっかで山口さんに遭遇したいと思います(笑)
ニューヨークでお会いしたいですheart01

日本はすっかり秋です^^ 体調に気をつけてくださいね~♪

>hanaちゃん
 え~~~!?どういうこと??
もしや、ニューヨークへ移住・・・?

 そういえば、夏休みはニューヨークへ行っていたんだよね。そこで何か決意したのかしら。
 
 人生何が起こるかわからないけれど、はなちゃんがこれからのびのびとやりたい事に向かって前進できるよう願ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/37049078

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱の太陽のもと:

« 時の流れが止まっている場所 | トップページ | 旅の隙間を埋めるもの »