無料ブログはココログ

« それでも、そこに住む人はいる | トップページ | 大好きシリア! »

2010年10月16日 (土)

再スタート!

アッサラーム・アレイコム!!!



 すっかりアラビア語の虜になりました。




 昨日、ダマスカスの旧市街スーク・ハミディーエ内にて、

無事かなちゃんと再会しました~shine



 2人いるということは、なんと心強いのでしょう。

何があっても大丈夫な気がしてしまいます。


 昨日は宿で会った日本人の方たちも含めて、なんと6人で賑やかな夕食。

シリアに来て、初めて立派なレストランに入り感激しました。

でも、メニューは庶民派レストランとほとんど変わらないのですが・・・

やっぱり大勢でご飯を食べるのは楽しい♪


 夜遅くなってしまったけど、大好きなダマスカスの夜景を見るため、

カシオン山へも登り大満足です。




 そして再会して早々、私たちはイスラエルにやってきました。

いろいろタイミングの悪さが重なって、かなりの周り道になってしまったけど、

ずっとどんなところだろう?と想像を膨らましていた国に今いるなんて、

とても不思議な気持ち。


 ここも旧市街の中はアラビア語が飛び交っていて・・・

フレンドリーなムスリムの人たちに、かなり癒されてます。

一度くらいは、ユダヤ人の方とお話してみたいけど。むむむ・・・

なかなか難しそう!


なにかと国境でのトラブルが起きるイスラエルですが、

私たちはスタンプが欲しかったので押してもらっちゃいました。

このパスポートではシリアに入国できないのが残念だけど、これも宝物だー。



 セキュリティのお姉ちゃんに、間違ってアラビア語でシュクラン(ありがとう)と

言ったら、

「あなた、今シュクランって言ったぁ??」

とにらまれてしまい、ちょっと怖かった・・・


 でも、いやいや本当に、想像以上に面白そうです。


Img_7101

またこれから、2人旅再会ですnote

Img_7062

散歩を終えて宿に帰ると、ベッドの上に宝の山が!

かなちゃんからの日本土産。


日本のお菓子は、世界一!!!

« それでも、そこに住む人はいる | トップページ | 大好きシリア! »

u,イスラエル」カテゴリの記事

コメント

いえい!よかったね。再会!!

昨日は遼の学芸会。かなりはずかしそう・・・
今日はユナの運動会。ハメハメハ~かわいかったよ~

>あき
 う~ん、2人の可愛い姿、見たかったなぁ。
来年は絶対行くぞ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/37254705

この記事へのトラックバック一覧です: 再スタート!:

« それでも、そこに住む人はいる | トップページ | 大好きシリア! »