無料ブログはココログ

« 大好きシリア! | トップページ | 癒された一日 »

2010年10月21日 (木)

good bye and hello

只今カイロ! 

ナイル川の見える快適宿に落ち着き、ようやくのんびりできそう♪


昨日のイスラエルからヨルダンへの移動が、本当にいろいろとあって大変だったんです。

本当にもういろいろと・・・・・

危険な目に合ったとかではなく、タイミングと運の悪さが重なって。


でも無事にカイロに飛ぶことができてよかった~!




「イスラエル」

ここほどイメージとかけ離れた場所は、ないかもしれません。

着いた瞬間不思議がいっぱいだった。


でもここでも素敵な出会いがいっぱいあって、また戻ってきたい場所となりました。


Img_7340_2

エルサレムNO、1!ファラーフェル屋のサミール君。

ほぼ毎日このお店に通った~


Img_7341_2

宿の下にあるレストランのこの椅子に、いつでも座ってるおじさん。

私たちが宿を出るとき、帰ってきたとき、いつも挨拶を交わしました。


Img_7386_2

笑顔が素敵!

タクシー会社のおじさん。 でも、怒ったときの顔は怖かった・・・・笑




Img_7211_3

一番の思い出は、パレスチナ人、イヤッドとの出会い。

彼と会って、胸が熱くなるくらい感動し、深く考えされられ、宝物のような貴重な時間を

もらいました。

彼と出会えただけでも、ここに来てよかったと思うくらい。




この場所にも、暖かい血が、流れていました。





4ヶ月いたユーラシア大陸とも今日でお別れ。

いよいよアフリカ大陸に突入です!



なんの情報もなく来てしまったエジプト。

アラビア語だとなぜだかほっと安心。



さてさてお腹もすいたので、エジプトご飯 “こしゃり” を食べてきま~す。



マッサラーマ!

« 大好きシリア! | トップページ | 癒された一日 »

u,イスラエル」カテゴリの記事

コメント

とうとうエジプト入りですね~!楽しみにしてました☆
私は今年は行けそうにないけど、来年は行けたらいいなぁ。

ブログ、いつも感動しながら読んでますhappy01

体調には気をつけて、毎日を楽しんでくださいね。

aus ザルツブルグ

>えりなさん
 お久しぶりです!ザルツブルグはそろそろ寒くなり始めているころでしょうか?
 そうなんです。エジプトまで南下してきました~。でも残念なことに、あまりここでは滞在する時間がなく、カイロだけ見て終わりになってしまいます・・・次回来ることがあれば、アブシンベル神殿に行きたい!
えりなさんも、来年ぜひ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/37324317

この記事へのトラックバック一覧です: good bye and hello:

« 大好きシリア! | トップページ | 癒された一日 »