無料ブログはココログ

« 高校時代の憧れ | トップページ | 一か八かで »

2010年9月 4日 (土)

ハネムーンに、お薦めですよ!

4泊ものんびり滞在してしまったサントリーニ島ともお別れ。
アテネに戻ります。
サントリーニ島ーアテネ間は高速船で約4時間。多少揺れるけど、最も心配していた船酔いをすることもなく、快適な旅♪

昔から憧れていた地とはいえ、サントリーニ島といえばハネムーン!リゾート!っていう
イメージが定着しちゃって、あんまり過度な期待はしないどこうって心の準備をしていたけれど・・・・・

どんなにカップルがたくさんいようが、何もかもがリゾート価格だろうが、


美しいものは美しいんだ!!!

Img_4912

Img_4996

でもやっぱり、いいないいな~。ウラヤマシイな~。

Img_5008

私はおばさんになってからまた来ようっと。

Img_4950_2

グリークサラダにはまり、ほぼ毎日食す。
Img_4769
フェタチーズがどでん!とのっかって、あとはギリシャといえばのオリーブと、
トマト、きゅうり、ピーマン、たまねぎのシンプルサラダ。
トマトの甘さが美味しさの決め手です!

レセプションのお兄さんが飲んでたコーヒーフラッペ・・・飲みたいな。
エーゲ海が目の前のカフェで休憩休憩。もちろん値段はぎょぎょっとしてしまう価格!
ま、たまにはね。
Img_4781



サントリーニ島では、レンタルバイク屋のご夫婦から、大きな大きな人生勉強をさせていただきました。


「誠実」

であることの意味をうんうんと考えさせられ、
3日目は宿のきんぺんでしょんぼりと過ごしたかなちゃんと私。
おじさんの言葉に胸を打たれ、この旅一番と言っていいほど感動しました。
詳細はここには書かないけれど・・・


サントリーニ島へ行く機会があれば、ぜひ、「MOTOmania」でバイクを借りてください!素敵なご夫婦に出会えます!

Img_4877

公共のワンコ。ビーチにも道端にも、人を気にせず寝転んでる。

Img_5016

ふふん♪アテネも楽しみだな♪
また今夜もグリークサラダ食べちゃおうかな~。

« 高校時代の憧れ | トップページ | 一か八かで »

q,ギリシャ」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶり♪になっちゃいました。
遊んでばかりの日々を過ごしていました。

この間、さやかとラクーア行ってのんびりしてきました。
あそこにも行こう、これも後でしたいねなんて言っていたのに
会ったのも久しぶりだったから結局おしゃべりが止まらなくって
ずっと館内に居ちゃいました。
「また3人で会える時が来るかなぁ・・・」とちょっと不安になったりもしました。
距離は遠くっても 心は近くにある気がしているから大丈夫だよね。

あと、近況は・・・
パーマかけた。意外と好評。
髪はゴワゴワになったけど、気分が変わって嬉しくなった。

最近、筋力ついたからヒデに腕相撲を申し込んだ!
意気揚々と勝負に挑んだんだけど・・・
撃沈。。。
やっぱり男女の壁は厚い。
ん~誰かに勝ちたいゾ。

ヨーロッパの次はアフリカ大陸だっけ?
私には、未知の世界です。
知らないキレイなところがいっぱいあるんだろうなぁ。
太古の人類が暮らしていた土地だもんね。
ブログとっても楽しみにしています。
気をつけてね。

まお

ゆうこさーん!

絵葉書が届きました。ありがとう☆世界一周をしている人から絵葉書をもらうなんてめったにないことだねwでも返信はできないなぁ。今はこうしてネットがあるから便利だけど。
私は5日間休みをとって、瀬戸内海の直島に行ってきました。瀬戸内海にある芸術の島。とってもよかったけど・・・とっても暑かった!!!ゆうこさんが書いてくれたとおり、私は夏が大の苦手なので、とっても苦しんでおります(笑)。
ゆうこさんはとってもステキなたびを続けているみたいで、毎回ブログが楽しみ!おいしいものやら、ステキな人たちやら、きれいな景色やら。
自由に世界を満喫してくださいね♪

でわでわ~!Bon Voyage!

元気そうだね!
素敵な旅で、見ている方まで心が躍るよ☆
「誠実」の話、帰ってきたらぜひきかせてね!!
私たちは14日からケアンズ行ってきます。
残念ながら現地で彼女に会えないのだけど、
日本メンバーと楽しんでくるよ~♪

>まお
 いいないいな~、さやかとデート。本当にいつでも日本が恋しくなります。ただ友達と語るだけの時間が、どんなに愛おしいか。また三人ででかけたいね。のんびりできるとこに行って、一晩中いろんな話をしよう☆
 腕相撲・・・ひでに勝たないで~!笑
帰ったらぜひ勝負しよう!
 おお、まおの久々パーマ姿も見てみたい。写真撮っておいてね!

>mai
 直島、いいねぇ。私も行ってみたいところの一つ。でも夏はやめとこうっと。瀬戸内海の美味しいご飯は食べたのかな?
 手紙の返信。もらえたらとても嬉しいけれど、手紙を書いているときって、どんな風に受け取ってくれるかなぁと想像しながら書くのが楽しくって好き。喜んでもらえてよかった。

>もが
 えー!オーストラリア行くんだぁ。いいなー。メルボルンには行かないんだ。どうして会えないの?
 ぜひぜひ写真を見せてね。
「誠実」の話はちゃんとあずさに話せるように、しっかりと心に留めておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/36510855

この記事へのトラックバック一覧です: ハネムーンに、お薦めですよ!:

« 高校時代の憧れ | トップページ | 一か八かで »