無料ブログはココログ

« Oh Bled~ | トップページ | 出会いの連続 »

2010年8月 8日 (日)

潮風

リエカ行きの電車が終点に近づくと、車窓から海が!

大興奮でコンパートメントから飛び出す!

アドリア海だーーーーー!

エストニア以来の海に、自分でもこんなに興奮するとはびっくり。

しかも晴れてるsun


リエカは経由するだけなので、2時間ちょっとの滞在。

せっかくなのでバックパックを背負ってちょっとだけ観光(ロッカー代をけちった)

Img_3351

Img_3354

海沿いってなんて気持ちがいいんだろう!

私やっぱり海が好き!


リエカはイタリアとも程近いせいか、イタリア人もいっぱい来てるのかな。

バス停で話した三人みんなイタリア人でした。

あ、そういえばリエカと長崎は姉妹都市だそうです。イタリア人のおばちゃんが教えてくれました。

大きなハーバーを持つ、リゾート地。

ここでのんびりするのは、もう少し大人になってからだな。



そこからバスでやってきたのが、カルロヴァッツという町。

Img_3368

ここを選らんだのは、プリトヴィッツ湖へ1時間で行けるから。

宿を予約したから2日見られるけれど、せっかくだから少しでも長くそこにいたい!

とできるだけ近い町へとやってきたのです。



でもここ、なんにもない。中心地の地図を見ても、hostelらしきものは一つもないし。

バスステーションでうろうろしていたら、自転車に乗ったおじさんに

うちおいで!ご飯もシャワーもタダだよ!と結構強引に呼ばれて一瞬ぐらっとしたけれど、

ちらっと危険を感じてバスチケットを買うふりしてまきました。


こんな何もなさそうな町にもインフォメーションセンターってあるんだねぇ!

安い民宿を探してもらったけど、今はハイシーズンでどこも一杯。

でも観光客、一人も見ない・・・

Img_3367

なんとなんとここへ来てホテル泊です。

やけになってビールを買ってしまった。(クロアチア産)

Img_3370

大好きな市場で、食べきれないほどの果物とトマトも。


プライベート空間を楽しみすぎて、遅い時間になっちゃった。

明日のことは、起きてから考えよう。

« Oh Bled~ | トップページ | 出会いの連続 »

l,クロアチア」カテゴリの記事

コメント

優子ちゃん。相変わらずたくましく元気に旅続けている様子ですね。
日本は連日猛暑。楽しい優子ちゃんの記事楽しみにきちんとチェックはしていますが、扇風機の風だけでは、なかなかコメント書く元気出ませんでした。
ポーランドでショックを受けたり、オーストリアで優雅に感激したり、また
いろんな人との交流と、いっぱいいっぱいのいい経験、すばらしいね!
 毎回面白いタッチの記事と本当にきれいな写真楽しみにしています。
前から気が付いていたんだけれど、優子ちゃんの記事、写真でおもしろい特徴。
 ①当然だがつい節約の話がでる(ここは○○ユーローとか○○ユーロけちって歩くとか)(笑)
 ②節約の割に時々食事のメニュー写真に怪しい液体(ビール、ワイン?)がちょくちょく映る。(見ていて思わずよだれ?)
これからも節約しながら、あちこちの飲み物いっぱい見せてね!

>なかのおじさん
 たまに日本人の旅行者に会うと、みんな日本は今猛暑だよ~と言います。私もだんだん南下してきて暑くなりましたが、からっとしているせいか過ごしやすいですね。
 節約はときにつらく、ときに楽しいです♪ここでがまんしたからここで贅沢しよう!ってメリハリがつくし。何せ、私無職ですしね。
 普段は貧しい食生活なので、たまにレストランに入ったら写真撮っちゃいますよ~。いつものご飯はとても写真を撮る気にはなりません・・・
そして、水を頼むよりビールを頼むほうが安いのです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/36075687

この記事へのトラックバック一覧です: 潮風:

« Oh Bled~ | トップページ | 出会いの連続 »