無料ブログはココログ

« リトアニアン美女に完敗 | トップページ | 芸術の国 »

2010年7月 7日 (水)

朝も満腹

昨夜のウルグアイvsオランダ戦は、

宿でレナタさん、デンマーク人の男性と観戦。三人ともウルグアイを応援してたから残念。。

でも面白い試合だった!

もし今日の試合でドイツが勝ったら、決勝が行われる日曜日にドイツへ向かってしまおうか。

やっぱ現地は相当盛り上がるよね!?めっちゃ楽しそうだな~

でもその日はお昼にショパンコンサートがあるからね。

バスも電車も時間がかかるから、ちょうどいい飛行機があればひとっ飛びしてしまおう!


Img_1670

レナタさん。

コンゴにいる彼と携帯で話しているとき私にも携帯を渡してきて、

なぜかレナタさんの彼と会話してしまいました。

いつか僕とワイフでジャパンに行くよ~、はっはー!

と豪快。

夜中に寝ているとき、何度もレナタさんの携帯が鳴る。

英語で話しているときは彼なのかな?

ポーランド語で話しているときは涙声になったり怒り口調になったり。

家族からなのかなぁ。なにせ今日コンゴに行って結婚式挙げるんだもんね。

娘さんたちは賛成しているって言ってたけど、障害が多いのかもしれません。

とにかく情熱的な人でした。



ワルシャワの街はというと・・・

昨日はあいにくの雨。

ばっちり日焼け止めを塗っていったのに、めっちゃ寒かった!

Img_1645


オープンカフェも店じまい?

Img_1666

雨宿りで入った教会で、神父さんのお言葉を聴く。


Img_1656

デリーにて300円で購入したストールが大活躍!

今までも何度か雨に降られたけれど、昨日はじとじと雨で肌もべとっとして、

あー日本の梅雨もこんな感じだったな。と懐かしくなりました。



ぶるぶる震えながら宿へと戻る途中、セール中の洋服屋さんをのぞく。

ビーサン買っちゃったー!

今のもまだ使えるけど、ところどころ剥げてて

これでパリの街を歩くのもなぁ、と思ってたんだよね。500円だしいいよね。

インドであらゆるうんちを踏みまくったし。


安いしかわいいし、物欲に火がついてしまいそう!

荷物増やせないけど、たまにはかわいい服も着たい!

スーパーでは大好きなズッキーニを見つけたので、

夕食は具沢山パスタ♪

Img_1668

うーん、食欲やばいなぁ。




今日はこれからクラクフに向かいます。

なんとクラクフの宿は6ユーロ以下!ドミトリーだけど、インドと変わんないじゃん!

電車の乗り方がわかんなくてドキドキ。

無事着きますように!

3,4日したらまたワルシャワに帰ってきまーす。

« リトアニアン美女に完敗 | トップページ | 芸術の国 »

h,ポーランド」カテゴリの記事

コメント

日本では準決勝夜中の3時過ぎからだからとても見られず、朝のニュースなどでようやく結果を知る状態なのに、普通の時間に見られるなんて、素晴らしい。
 いいタイミングで見られる場所に居れてよかったですね。(ところで優子ちゃんサッカー好きだったの?)
次はドイツースペインだね。ドイツが勝ったら本当にドイツはすごいことになっているかも。決勝は日曜日の夜だしね。

ハガキ届いたよぉ!!
久しぶりのAIR MAILに感激しちゃった。
ありがとう。
「なんで俺の名前がオマケなんだよぉ」って暁がボソボソ言ってた(笑)
暁にも書いてくれたんだから素直に喜べばいいじゃんねぇ。

質問にあったヨットは・・・
暁とレースに出るのは、
よっぽどのピンチヒッターじゃないとないかなぁ。
そもそも暁がまおのことバカにしているからねぇ。
レグも任せてくれないだろうし。
”暁にまおが乗せてもらう”ってカンジになっちゃう。
あぁ、くやしいぃ~ぃ!

カテゴリーが50音順になっちゃうのは私も気になってた。
今日久しぶりに見たらいっぱい増えてた。
国名の前に1 2 3って数字を振っていけば、
その数字が認識されるから順番通りになるんじゃぁない?
アルファベットを国名の前に振ってもOKだと思う。
2、インド
とかね。

いっつもヨットの話だから、他のこと書くね。

5月からKUMONでパートしてるんだ。
優子は、KUMONやったことあった?
”家庭学習の習慣をつける”ってことと
”子供のペースで学年の学習にとらわれない学習をする”
ってことに共感して門をたたいてみたんだ。

いつになるかは分からないけど、
将来的には自分のお教室をもてたらなぁって思う。
今は、その修業。
まずは、いろんな子供と接してみないとね。

2学年先くらいの難しいところを勉強しているのに、
すっごい甘えん坊で子供っぽい子も。
遊んでばっかりでなかなか始めないから
「先生、○○くんの早く採点したいなぁ。待ってるよ」
って言ってみたら、
「わかった!!待っててね」
って黙々とやり始めたりするの。
やっぱり子供って単純だけど、素直。

KUMONは事務所だけで世界に80か所以上あるらしいから、
(お教室はその10倍とか!?)
もし、街で見かけたら覗いてみてね。
きっと可愛い子供たちの真剣な眼差しにであえるはず。

またしても長くなってしまいました。
身体に気をつけてね。

ハガキ、嬉しかった。ありがとう。

まお

顔つきが変わったねぇ。
旅に余裕が出てきたみたいで、
見ているこっちも楽しみです。

昨日は七夕。こちらはあいにくの曇り空でした。ヨーロッパも七夕あり?ないか。
利用者さんにベトナムの方が。ベトナムには七夕があるらしいよ。ユナの願いは「アンパンマンに会いたいです。」遼は「無敵になりたいです。」でした。
いつからいつまで一人旅?びっくりです。
空の色が素敵だね!

毎日毎日、いろんな人と出会ってるみたいで、ホントうらやましい!優子さんならいろんな人と仲良くなれそう~。
私はまだ研修。日本は暑くなってきました!食欲があるみたいだけど、今後も健康には気をつけて楽しんでね☆

久々に覗かせてもらっちゃったーeye
すごいねsign01なんだかかなりたくましくなってるsign01
しかし楽しそうだなぁheart04

ちなみに私も今年の夏休みは大奮発shineしちゃったsmile8月末出発…今から楽しみheart04

>なかのおじさん
 こちらではちょうど夕食時にサッカーの試合があるので、いつも宿でのんびりしながら観戦してます。それは本当にラッキーでした!
サッカーのおかげで、みんなが集まりますからね。

>まお
 カテゴリー直してみた!ほんとだ、順番どおりになったー!ありがとね。
一生懸命生徒たちに教えているまおの姿、想像できるなぁ。
世界のクモン、探してみるね。

>ぱちもんさん
 顔つき、変わったかな。太った・・・!?
でも確かに、最初よりは心に余裕が持ててる気がするよ。まだまだだけどねぇ。

>あき
 遼の願い、かっこいいねー!うん、でもかなうよ!
ポーランドでは七夕ないねぇ。日本の行事が恋しいです。
13日のかなちゃん誕生日に、再会するよ。

>mai
 どう?まだ元気に会社行けてる?笑 そろそろ研修にも飽きてきちゃったりして。
 来週あたりフランスに入る予定だよ。どこかおすすめあったらぜひ教えてね♪

>あつさん
 いいですねぇ!どこに行くんですか!?
私もたまには素敵なホテルやレストランに行きたいなぁ。
たくましくなってきてはいますが、女を捨てないように気をつけます・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/35669228

この記事へのトラックバック一覧です: 朝も満腹:

» 乗り方 [乗り方]
乗り方について書きました。これからもどんどん書くので見てください [続きを読む]

« リトアニアン美女に完敗 | トップページ | 芸術の国 »