無料ブログはココログ

« Friendly Fun Franks! | トップページ | 学びの旅 »

2010年7月 3日 (土)

たまには休憩

リガからバスで約4時間。リトアニアのヴィリニュスにやってきました。

エストニアのタリン、ラトヴィアのリガ、そしてヴィリニュスは、首都であるとともに

旧市街は全て世界遺産に登録されています。




バスから降りたってすぐに感じた、なんか暗い雰囲気。

バルト三国を南下するにつれ、街も人も明るさがなくなってきた気がする。

インフォのおばちゃんが愛想悪かったせいですかね!?

でも、道行くおじさんとか眉間にしわが寄っている人だらけだし。

何より笑顔が見られない。


明日ワルシャワに向かいたかったのに

バスが満席でこの街に二泊することになったけど、

このどんよりした雰囲気に負けそうで、早く脱出したくなった。



タリンに引き続き、ここでの宿も男女共同のドミトリー。

そして女は私だけ・・・

こういう場合、下着はどこに干せばいいんでしょうか。


でもまぁ、みんな感じのよい人たちで安心。

バルト三国の首都を周っていくっていうルートは、結構皆共通です。




今日は曇り空で気分も落ち込んだので街歩きしなかったけど、

これからちょっと予習して、

明日はしっかり歩いてこよう。

せっかくあと二日もあるんだしね。



表情筋を緩めて、こっちから笑顔で話しかけていこうっと。

« Friendly Fun Franks! | トップページ | 学びの旅 »

g,リトアニア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/35617292

この記事へのトラックバック一覧です: たまには休憩:

« Friendly Fun Franks! | トップページ | 学びの旅 »