無料ブログはココログ

« DEAR 親友 | トップページ | モーツァルトが生まれた街 »

2010年7月24日 (土)

あ~したてんきになぁ~れっ!

ヨーロッパの中で一番来たかった国・・・オーストリア滞在中!



 ザルツブルグ → ハルシュタット → バートイシュル へやってきました。

ハルシュタットからは、なんとなんと、ヒッチハイクをしちゃった!

ずっとずっとやってみたかったんだよね~。

一時間待てば4.3ユーロのバスに乗れたんだけど、車で30分の距離だし、

まぁもしつかまらなければバスで行くっていう手もあるから、試しにやってみたの。

最初はすごく恥ずかしくて道行く人の目が気になった。

いやいや旅の恥はかきすてでしょう!

止まって~お願い~と言いながら笑顔で手を振る。

家族連れが多くてなかなか止まってくれない。

多分、ごめんね、という身振りをして通りすぎる車ばかり・・・

やっぱり無理かなぁ。 ちょっと歩けばバス停だしね。

目の前の家のおじさんも、バスがあるっしょー、と言ってくる。

おじさん暇そうだし車出してくれないかしらぁ。



手を振ること約15分。ちなみに小雨。

そんな簡単にはいかないかぁと、かなちゃんと話していたとき。

一台の車が止まってくれたー!

ドイツ人とオーストリア人カップルの若者。ほほー!止まってくれるものなんだね!

やったぁ!!!

ほんのちょっとの距離だったけど、ヒッチハイク初体験shine

これでウィーンにも行けないかしらnote


ハルシュタットは湖畔の小さな小さな村で、周りを山で囲まれ閉鎖された空間のためか、

独特の雰囲気がありました。

おばあちゃんが経営するお手ごろな民宿を見つけて、のんびり一泊。

Img_2414

Img_2445

まずは小さなフェリーに乗って、湖からの景色を楽しみます。

Img_2481_2

あいにくの曇り空。

でもね、前日に会った日本人の子に言われたの。

雨は雨で、幻想的ですよ、って。

はっ!そうか!

ヨーロッパの夏の青空が気持ちよすぎて、天気が悪いと残念って思ってたけど、

見方を変えれば良い面も現れるんだね。

この言葉にかなり救われました。きっとこれからも、この言葉を思い出せば雨でも楽しめる

気がする。

Img_2506



でも寒すぎるよ~bearing

三日連続雨はきつい。

荷物を軽くするため、早々にデリーで傘を捨ててきてしまったのが悔やまれる・・・



すっきり青空が待ち遠しい!

« DEAR 親友 | トップページ | モーツァルトが生まれた街 »

k,オーストリア」カテゴリの記事

コメント

もしかしてこの湖畔の風景見たことある・・・?
韓国ドラマ春のワルツで!!!

>あき 
 ハルシュタットは世界遺産にも登録されている街だから、有名なんだね。韓国の人もたくさんいたよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/35881410

この記事へのトラックバック一覧です: あ~したてんきになぁ~れっ!:

« DEAR 親友 | トップページ | モーツァルトが生まれた街 »