無料ブログはココログ

« アジア人一人 | トップページ | Friendly Fun Franks! »

2010年7月 2日 (金)

初めての豪華ディナー♪

カテゴリーの並びが、あいうえお順になってしまうのはなぜでしょう。



昨日はヘルシンキで出会ったタリンに勤める日本人のおじさんに、

夕食をおごってもらおうとオフィスを訪ねてみたんだけど、

5時過ぎていたからもう閉まっていた。

ちゃんとしたレストランに入れるよう、

よれよれのポロシャツ → ちょっとよれよれのポロシャツ

ジーパン → 綿のパンツ

にせっかく着替えて行ったのになぁ。


それでも私のサーモン熱は冷めず、旧市街に戻ってレストランに入っちゃいました。

ブログの写真にも載せた、目玉焼きが乗ったフライパンの飾りがついてる門のお店heart01

宿でもらったmapに、エストニア料理の店って書いてあったからさ。

エストニアビールを飲みながら、明日からのプランを練って待ちます。

サーモン!

Img_1402

いやぁうまかった!

ふんわっとしていてやわらかくって、上に乗ってる野菜たちも新鮮!

酔っ払ってあ~幸せって思いながら空を見上げると、まだ青空。

(オープンテラスで食べたのね)



宿に戻ると、同じ部屋に韓国人のソーヤンちゃんがいました。

高校生のとき日本語を勉強して、日本のドラマ大好きな彼女と

ゆっくりゆっくり日本語で話しました。

瑛太が結婚してショックだって言ってたよ。でも一番好きなのは阿部寛。しぶいね!





今日はまるまる一日、しっかり街歩きしてきましたよ。

Img_1330

まずは城壁に沿ってスタート


Img_1349

ロシアの影響を受けている教会建築


Img_1362

旧市街の奥には、新市街のビルが立ち並ぶ。


Img_1367

高台からの眺め。バックはバルト海shine



Img_1359

アーモンド菓子を売る女の子たち。味はまあまあかな?


Img_1347

誰だ!?


Img_1373

煙突の上にネコ!

これもつくりものでした。おちゃめなことするなぁ。


Img_1398

花嫁さん発見!

かわいい~heart04 妖精みたい


Img_1368


このパステルカラーの使い方に感服です。

Img_1413


旧市街、人が住んでる気配をほとんど感じないんだけど、

通りを歩いている人を観察していると、たまにそおっとドアを開ける人を見ます。



Img_1376_2




タリンみたいにキュートな街は、女の子のほうが何倍も楽しめると思うな。











« アジア人一人 | トップページ | Friendly Fun Franks! »

e,エストニア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/35607390

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての豪華ディナー♪:

« アジア人一人 | トップページ | Friendly Fun Franks! »