無料ブログはココログ

« 鼻歌が止まらない♪ | トップページ | 30年後にまた来るよ »

2010年7月28日 (水)

幸運が空から降ってきた

なんとなんとですねぇ、

明日コンサートを聴きに行くことになりました!!!!!



ザルツブルグでは今、あらゆる所でコンサートが行われているけれど、

一番のメインはやっぱり祝祭劇場でしょう。

今日はどんな人がコンサートを聴きにやってくるのか人間観察をしようと、

コンサート開始10分前に祝祭劇場へ向かいました。

10分前だからほとんどの人はすでに会場入りしていましたが・・・

羨ましい気持ちでしばらくその場所でぼーっとしていると、

日本人の方ですか?と声をかけられる。

はいそうです。

いつまでザルツブルグにいるんですか?

明日ウィーンに行きます。

そうですか~、実は明日のコンサートのチケットが2枚余っていて・・・

え!?それ是非いただきたいです!

でも予定が決まっているのでは、変更するの大変ですよねぇ。

いえいえ、予定なんてあってないようなものです!

だいたいウィーンの宿の予約もしていないし、電車のチケットも買ってないし、

コンサートに行けるなら、ザルツブルグにあと一泊なんて全然オッケー!


ということで、明日のチケットを譲っていただきました。

ショパンとシューマンのピアノコンツェルトだそうです。

とても親切で素敵なご夫婦。

娘さんが私と同い年ということで、いろいろ話もはずみました。

チケットのことだけでなく、こうして人と出会えるのが嬉しい。

チケットは2枚余っていて、本当は2人連れの人に渡せた方が良かったのだろうけど・・・

私一人のために、貴重なチケットを譲ってくださり、本当に本当にありがとうございました。

ウィーンでまた偶然再会できたら嬉しいなぁ!

こういうご縁を大切にしたい。



帰り道はスキップしてしまいたいくらいにルンルン♪Img_2747

ザルツブルグオリジナルの、“Bosna”というホットドック

ソーセージにスペシャルパウダーがかかってます。

お店のお兄ちゃんにカレーパウダーだよね?って言ったら、

いやいやスペシャルパウダーだから、と直されちゃった。

これをかじりながらフィルムのオペラをちらっと鑑賞し、宿へと戻る。



よーし!明日は買い物だぁ!

ワンピースも靴も買ってしまおー!

アイシャドウ、チェコで捨てなければ良かった・・・リップもあったほうがいいよなぁ。

かばんはさすがに買えないか。

うん、明日考えよう。靴を明日以降どうやって持ち歩くかも、後で考えよう。

本場のコンサート、満喫してきまっす!

« 鼻歌が止まらない♪ | トップページ | 30年後にまた来るよ »

k,オーストリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!ザルツブルクでお会いした学生です☆
とっても素敵なブログですね。面白いです。

またザルツブルクにいっらしゃってるんですねー!しかもコンサート♪
チケットいただいたんですか?ラッキーすぎますね!
私も行きたいなと思ってたコンサートですよ。

さっそくステキな出会いがたくさんあったようで、うらやましいです。

私もザルツにいるので、もし時間があったらまたお会いしたいですね☆

>えりなさん
 そうなんです、また来てるんですよ~。今日会えるかなと思って、モーツァルテウム音楽院にお昼ごろ遊びに行ってみました♪
 コンサートのチケット、もう一枚余っているみたいだから、お誘いすればよかったですねぇ!ほんとに!
 明日ウィーンに行く予定ですが、また街中で偶然出会えたりしたr嬉しいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/35927532

この記事へのトラックバック一覧です: 幸運が空から降ってきた:

« 鼻歌が止まらない♪ | トップページ | 30年後にまた来るよ »