無料ブログはココログ

« ワルシャワの休日 | トップページ | 忘れてはいけないこと »

2010年7月14日 (水)

誕生日おめでとう!

今、プラハへ向かう電車の中でこれを書いてます。

ドイツのどこかの街を通ってパリに行き、その後ブリュッセルへ。

という当初の予定を変更し、ドレスデンから電車で2時間のプラハに行くことにしちゃった。

だって、今は長距離移動をする気分じゃなかったから。

それに、まだ都会に行く気分でもなかったから。

今後フランスへ行くのが少々面倒な道のりになってしまうからすごく迷ったけど、

行きたいところから行くことに♪

うん!わくわくしてきた!


7月13日はかなちゃんの誕生日。

誕生日前夜、無事ドレスデンの宿にて再会!

かなちゃんの電車が遅くなって、なかなか到着しないから心配したけれど、

無事でよかったぁ。

二人とも、元気な姿で安心安心。

やっぱり二人いるってのは心強いなぁ。


かなちゃんを待つ間に用意したロゼで乾杯~♪

そして、お誕生日おめでとー!!!
Img_1899

いい旅続けようね。これからもよろしくね。



久々に飲みすぎたのと、長距離移動の疲れがたまって、

昨日は昼まで熟睡・・・

ドレスデンの観光は正味30分。

Img_1907
気合の入ってない写真を3~4枚撮っただけ・・・




夜は古くからあるというバーにてバースデーディナーを。

Img_1910

ドイツビールはあんまり苦くなくて飲みやすい。

特大ソーセージとポテトサラダ、サーモンののったパスタ。

こんなものばかり食べてたら、そりゃあぷくぷくになるわ。

バルト三国、ポーランドと、かわいい女の子が本当に多くて、

彼女たちを見るのに全然飽きなかった。目移りしちゃうくらい。

ところが、ドレスデンに来ておやっ?という感じ。

街の雰囲気も素朴で、これはこれで落ち着くんだけどね。

日本にいる感覚とあまり変わらないというか。


ドレスデンには心動かされることなく、早々とプラハへ。

ちょっと贅沢になっているのかもしれないなぁ。

ここが初めてヨーロッパで訪れる地、とかだったら、もっと感激していたのかなぁ。

あと15分くらいで、またしばらくかなちゃんとお別れです。

かなちゃんはプラハを通りこし、チェスキークルムロフへ。

次の再会の地はスイスの予定。


また二人とも元気な姿で会えますように!

« ワルシャワの休日 | トップページ | 忘れてはいけないこと »

i,ドイツ」カテゴリの記事

コメント

かなちゃん、お誕生日おめでとう❤
あつかましいけど
ブログを見ながら私もすっかりお友達になっちゃったキブンです。

日本は、天気予報に晴れと曇りと雨マークが全部ついてるの。
晴れていても突然豪雨になったりするから
しばらく布団も干せていません。
ジメジメしていてイヤ!
といっても、梅雨が終わったら猛暑に突入なんだって。

優子は いいときに日本脱出しているよぉ。。。


私の夏はもっぱら国内旅行を予定。
来週は、千葉の友達のところへサイクリング合宿。
再来週は、実家の家族と(暁はヨットするからお留守番)鳥羽・伊勢へ。
その次の週は、鳥取に行ってきます♪

伊勢神宮に熊野古道にも足を延ばせるかなぁ・・・
美味しい松坂牛もアワビも食べたいし・・・
三重の味覚を満喫しつつ、
日本人のこころを感じてきたいと思います。

サイクリングは、期間限定だけど始めたんだ。
10月に110キロ(10時間くらい)レースに出場しようって
友達に誘われて。
「110キロなんてマオには無理だよ!」
って皆にバカにされるから悔しくなってやってやろうって一念発起。
とりあえず週末ヨット行くとき平塚→江の島(片道約13キロ)を
往復してみています。
まだ2回だけどね。
しっかり練習続けて、目指せ完走!!
そして、スリムになってやる!!

毎回、一人で長くなっちゃって、ごめんなさい。
コメントに書くんじゃなくってメールのほうがいいかなぁ?

>まお
 ヨーロッパの夏も暑いよー。ドレスデンでは30度越えてたし、なんといっても陽射しが強くて、絶対似合わないけれどサングラスかけたい・・・
 
 まおはどんどんアクティブになっているね!いいいじゃんいいじゃん!
自転車110キロなんて、どこからどこを走るの?きついだろうけど、緑の中とか走ったら気持ちよさそう。

 日本もいいところいっぱいあるよね。また一緒に旅行しよ~♪
 メールでもコメントでも、楽なほうでいいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/35753564

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日おめでとう!:

« ワルシャワの休日 | トップページ | 忘れてはいけないこと »