無料ブログはココログ

« インドを甘く見ちゃいかん | トップページ | なんでもない日 2 »

2010年6月 2日 (水)

なんでもない日

今日は起きてからまず鉄道の駅へ向かった。

バラナシへの切符を予約するため。

アーグラーからバラナシへ向かう旅人たちみんな、

席は全部フルだ、床に座って行かなければならない、

車で向かう、バラナシの近くまで行って、そこからバスで向かうなどと言っていたけど、

まぁ4、5日後なら大丈夫だろうと思って行ってみた。

しかし、今はインドのsummer vacation。

なんと、一ヶ月間席はフルだった・・・

途方に暮れながらも、考えるのも面倒で、

とりあえず朝ごはん。

キッコーマンの醤油で味付けされた、

焼きそばやチャーハンが食べられるレストランへ直行。

かわいいtwinsたちにかなり癒された!

Img_0205

Img_0309_2

その後宿のおじさんに、またまたぼったくり料金の鉄道チケットを予約してもらう。バラナシ

に行ければ、もうそれでいいよ、とだんだん諦めの気持ちが出てくる。

宿のエアコンが効かなくてもしょうがない。

これがインド。

でも、あと3日はアーグラーに足止めだぁ。


今日は何しよう?と困っているところに、

カナダ人旅行者に誘われて、

ちょっと高級ホテルのプールに遊びに行ってきた。

こんなに早く水着が活躍する日がくるとは!

水の中は気持ち良くて、インドにいることを忘れさせてくれるみたい。

クロールしながら、水をがぶ飲みしてしまったけど、大丈夫かな・・・

まったりまったりプールサイドで過ごして、

その後はホテルに戻ってカードゲームをしたり、

Imgp0054

あと、そうだ!アーグラーで流行の?凧揚げをした!

Imgp0065

Imgp0063_2

朝早くから日が暮れるまで、

大人も子供も屋上に上り凧揚げで競っている。

やり方を教えてくれた宿のおじさんも、めっちゃはしゃいでて、

これが唯一の娯楽なのかなぁ、と思ったりした。

風にのってぐんぐん高く上っていく凧を眺めているのはすごく気持ちがいい。


少し、この国に馴染めてきているのかな。

« インドを甘く見ちゃいかん | トップページ | なんでもない日 2 »

b, インド」カテゴリの記事

コメント

凧揚げ楽しそう!お正月でみんなでやったことを思い出しました。やってみると無心になれるよね。

本場カレーはおいしい?バィ遼

>ゆな
 ね、凧揚げ楽しかったね。あのときは、ずっと走り回ってないと上がらなかったね 笑
 インドカレー、おいしいよ!!ナンと一緒に食べてまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/35021642

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもない日:

« インドを甘く見ちゃいかん | トップページ | なんでもない日 2 »