無料ブログはココログ

« しーん | トップページ | 快適宿にて »

2010年6月25日 (金)

デリー半日滞在

デリーで残されたこと。

それは、デリー→バラナシ間のキャンセルした飛行機代を、インターネットカフェの兄ちゃ

んから返してもらうこと。

その額約2万円。



アーグラーを思いのほか気に入って、デリーに戻りたくなくなったため、

いまいち信用できない旅行会社の日本語堪能ラージュ氏に、キャンセルするようお願いし

てもらったのだ。

でも。インターネットカフェの兄ちゃんは、なぜキャンセルするんだ!

と怒ってなかなか応じてくれず。

ラージュ氏とその仲間たちが何度も電話で彼を脅し、ようやくキャンセルしてくれた。


23日にデリーに戻るから、そのときにお金返してね。

という口約束だけして。


ネパール旅行中も、どこか心の片隅に、このことが引っかかっていた。




デリー空港に着いてロッカーを探すも見つからず。

こんな重いバックパック背負ってあのメインバザールを歩くなんて、無理!

ビジターズラウンジのおじさんに、

一時間私たちの荷物を見ててってお願いしても、にやにやするだけで断られるし。

おじさんのチャイは飲んじゃったけど。



しょうがなく、頼れそうな日本人をラウンジ内で探す。

あ、あの人そうっぽくない?

「あの、日本の方ですか?」


韓国の方でした・・・



それでも、どうしても荷物を置いていきたくって、事情を話してお願いしたら

なんとオッケーしてくれた! とても紳士的なカンさん。

一時間半くらいで戻るから!と告げ、荷物を椅子にくくりつけ

いざ、メインバザールへ。

カンさんのチェックインタイムが2時間後だから、急いで戻らなきゃ。



初回のデリー訪問時は緊張してて気づかなかったけど、

メインバザールまで、タクシーでもすごい時間かかる・・・しかも渋滞だ~sweat01

行きだけで一時間かかってしまったdash


メインバザールの崩壊っぷりは、前回よりさらに凄みを増していた。

埃まみれで、先が全く見えない!

この先にもう町はないんじゃないかって思うくらい。

でも、ちゃんとありました。インターネットカフェ。そしていました兄ちゃん。


もし返してもらえない場合は、ツーリストポリスを呼ぶことも覚悟して行ったけど・・・

あれれ、あっさり返してくれました。

戦うつもりだったから、なんだか拍子抜け。

意外といい人だったのね。ごめんね、疑って。



帰りのタクシーをつかまえるときもひと悶着あったけど、

空港へとまた急ぐ。

チェックインタイムを30分も過ぎてしまって。

カンさん、まだ待っててくれたりするかなぁ?

時間になったら行ってくださいねって伝えておけばよかったよ。


走ってラウンジへ戻ると、落ち着かない様子でカンさんが待っていてくれた!

しかも、一言目に、問題は解決した?と聞いてくれ、

YES!と答えると、自分のことのように喜んでくれました。

なんていい人なんだカンさん。

そして、なんてずうずうしいんだ、私!



日本にくることがあったら知らせてね、と連絡先を渡し、カンさんをお見送り。

本当にありがとー!

いつか、お返しができますように。




約8時間過ごしたラウンジ。

人間観察が面白くて飽きなかった。

Img_1108

Img_1109


チャイを10杯くらい飲んでた可愛いおじさんたち。

目が合ってぺこってお辞儀をしたら、ぺこっと返してくれた。


Img_1106


皆さんも寝てらっしゃる。


Img_1104

シャワーも浴びて、メインバザールでこびりついた汚れを落としさっぱり。

すっかりくつろぎながら、かなちゃんとターバンおじさんのターバンの中身について

妄想したりした。




もう本当に眠いから、ここでおしまい~

今ヘルシンキは23:35

外はまだ明るい。

« しーん | トップページ | 快適宿にて »

b, インド」カテゴリの記事

コメント

ゆーこやるなぁ
破天荒な感じがいいね。

人との触れ合いとか表情とかすごく良いものを得ているんだろうな。


風景の写真は幾らでも撮れるし、プロが幾らでもいる。
ゆーこの会った人達の写真はそれよりずっと"オンリーワン"に近いものだと思う。

素敵な旅の記録を楽しみに読ませてもらってます。

>hagyさん
破天荒になれるのも、二人でいたからかなぁと思います。
これから一人になったら、そうとうびびりになりそう!
またいい出会いにめぐり合えるといいのですが!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/35480312

この記事へのトラックバック一覧です: デリー半日滞在:

« しーん | トップページ | 快適宿にて »