無料ブログはココログ

« 旅と観光は違う | トップページ | なんでもない日 »

2010年6月 1日 (火)

インドを甘く見ちゃいかん

 タージ・マハルは今日もおあずけ。

 連日40度越えの気温にばてばてになり、

無理せず、休むことにした。

 6時に一度起きて、太陽の光を浴びたタージマハルを見て、

再び昼まで就寝。

Img_0201_2

宿の屋上から、アーグラーに住む人々の生活が垣間見れる。

Img_0187

Img_0198


 

写真だけでは伝わらないもの・・・

それがどんな場所に、どんな人に囲まれ、

どんな空気の中にあるのか。



まっさらな心で見ることができたらいいと思う。



今日もうまくいかないことだらけで、ちょっと疲れた。

旅のスタイルについても、もうちょっと考えなければならないのかもしれない。






今日宿をチェックアウトしていった旅人が、

バラナシまでの鉄道の席があいておらず、床に座らなくちゃ、(12時間)

と言っていた。


明日は駅に行かなくちゃ。

« 旅と観光は違う | トップページ | なんでもない日 »

b, インド」カテゴリの記事

コメント

からだに気をつけてねhappy02
とのことです。本心は、「早く帰ってこ〜い」とのこと。
ゆうの写真に二人とも大喜び!

ま、日本でOLやってても、
うまく行く日もあれば、思うように行かない日もあるさ。
良くも悪くも「今日みたいな日」が永遠に続くわけじゃないし、
へこむのも世界一周の体験じゃ~ん?(この発言、無責任すぎるか?)

安全だけには気をつけて。

こんちわ!!金沢のSunDanceです!興味新々で覗いてみたら!もう出発してる、、、つ〜かインド着いてるし(笑)

やばい!!すでに楽しそうだし、雰囲気あります!!

更新楽しみにしてます!

ア〜〜〜ンド

このブログみんなに勧めておきます!!

へこたれずに有意義な旅を金沢からお祈りしてます。

アーグラ懐かしい・・・ インド懐かしい・・・
天気良くてタージマハルも綺麗そうでなによりだけど、40℃超えってのはさすがにすごいね。やっぱこの時期は暑いのかぁ

アーグラではタージマハル南門の近くのJoney's Placeってレストランのオムレツはおいしかったよ。店員もやさしかったし。

バラナシではVishnu Rest Houseって宿のテラスからボーっとガンジス河見るのがおすすめ。

>りょう
 一年たったら、りょうすけはぐんと大きくなってるんだろうなぁ。
私のこと忘れないでね~。

>さや加
 そうだね、へこむこともあるから、何かすばらしいものを見たときに、何倍も感動できる気がするよ。
 ありがとね、さやかもがんばれ!

>ひろしさん
 先日はお世話になりました~。毎日、身に着けてますよ。
へこたれることの多いインドで早くも大活躍です!
 またお会いできるのを楽しみにしてまーす♪

>むらぴょん
 おすすめのお店、行ってみるー!
今のところ、合宿生活よりも質の低い宿には泊まっていないので、なんとか耐えられそうです。
あの経験がここで生きるとは! 
バラナシ情報もありがとう!
 

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/34986670

この記事へのトラックバック一覧です: インドを甘く見ちゃいかん:

« 旅と観光は違う | トップページ | なんでもない日 »