無料ブログはココログ

« なんでもない日 | トップページ | 鉄道の旅、びびってます・・・ »

2010年6月 2日 (水)

なんでもない日 2

3日も同じ街にいると、

顔馴染みが増えてくる。


いつも水を買いに行くお店の感じのいいおじさんに、

宿のいかがわしいおやじに、

私たちを観光客目当ての洋服屋に連れて行ったおやじに、

(気に入ってアリババパンツを買ってしまったけれど)

安くするからone shopに寄れ、just見るだけ、と声をかけてくるリキシャーのおやじに。

そしてお気に入りのレストランのおじさん。

今日は、こっちの方が涼しいから、とお家に招き入れてくれた。

一つの部屋に、家族4人で暮らしている。

とてもきれいにしていて、快適なお部屋だった。

奥さんは29歳だったかな?

ご飯ができあがるのを待つ間、なんとパンジャービードレスを着せてもらった!

Img_0315

Img_0321

かわいい刺繍やスパンコールが縫い付けられていて、

奥さんの手作りらしい。

ビンディーもつけてもらったよ!

やっぱりかわいいものを見るとテンション上がる!!!

素敵なブレスレットまでもらっちゃって。

今夜もそこのお店でチキンカレーを食べる、と約束。


長く滞在すると、いいこともあるもんだなぁ。


午後は身分の高い人しか入れない、ショッピングセンターに行ってみた。

やることがなさ過ぎて、かなちゃんとインド映画。

ショッピングセンターではもちろん値段が決められていて、

こっち見てきなよ、と声をかけてくる人もいないし、値段交渉の必要もない。

街中で買うよりちょっと高めの値段でも、まぁいいかと思って買ってしまった。

だけど、宿まで戻るリキシャーの値段は5ルピー(10円)でも値切ろうとする私。

なんなんだろう。矛盾してるのかな。

違和感を覚えつつも、

45度の気温の中では頭がとろけてよくわからなくなる。

« なんでもない日 | トップページ | 鉄道の旅、びびってます・・・ »

b, インド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/35021811

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもない日 2:

« なんでもない日 | トップページ | 鉄道の旅、びびってます・・・ »