無料ブログはココログ

« ちょっと一休み | トップページ | 取り急ぎ »

2010年5月25日 (火)

正直な気持ち

 再び、実家に戻ってきた。


 旅に向けての買出しや、荷造りをほったらかしにして、

9日間、石川に滞在。



 ほぼ1年前から世界一周の計画を立て始めたというのに、

出発直前になっても全く実感がわかず、

行きたいところがいーっぱいあるはずなのに、

何から調べればいいのかわからず、てんやわんやで。



 私、本当に世界一周行くのかな?





 まだ世界一周が夢から現実に変わりつつあるときは、

小学校の遠足前夜みたいに

わくわくし過ぎて眠れない!なんて日もあったのに。

いざ、現実となると、

宿が見つからなかったらどうしようとか

言葉が通じない街で道に迷ったらどうしようとか

ゴキブリがトイレにいたらどうしようとか

ゴキブリが部屋の壁を這っていたらどうしようとか

ゴキブリが寝ているときに顔の上を歩いていたらどうしようとか!!!



心配なことがどんどんと増えていって、

旅に出たいという気持ちを上回ってしまいそうなときが

何度もあった。

 
でも、

私、本当に世界一周したいの?

と自問自答すれば、必ず


「うん、したいんだ!」

という答えが返ってくる。 


 石川で、何度も同じ質問を自分にしてみたけれど、

答えは同じだった。



 

 出発まであと4日。

 ようやく、心の準備ができた。


 明日から急いで荷造りだぁ~!!!

« ちょっと一休み | トップページ | 取り急ぎ »

a,スタート前」カテゴリの記事

コメント

ネパールでいたね、ゴキブリ(笑)でもインドやネパールはそんな町だから、いつか慣れるよ。
インドやネパールでわからないことあれば、いつでも聞いてね。友達にも聞いてみることもできるし。

心の準備もできたみたいだし、あとは行くだけだね!

旅してれば、大きい虫は恐くなくなってくるよ。きっと。

それより、小さい虫だねー。
南京虫(シラミ)とかダニとか、痒いだけじゃなくて熱も出るし、伝染病も媒介するし。。
マラリア流行っている地域だと蚊も恐いからねー。

とか、脅してみる( ̄ー ̄)

ゆうちゃーん!

まいこだよ。
ハローハロー☆

もうすぐ出発だね♪

だいじょぶ、きっと飛行機降り立ったら、
インドのとんでもない食あたりからスタートし
いつの間にかテンションあがってるはず♪♪

おもいーーっきり楽しんできてね。
今しかできないことを決断して、かっくいー!


take care!

>おかてぃん
 深夜の1325室でも出たね、ゴキブリ。あのときは本当にお世話になりました(笑
 インド、ネパール情報頼りにしてます!

>はぎさん
 実家に出没し始めた蚊退治から挑戦してますが、無理です・・・
確かに、あの合宿所に住んでいたんだから、大きい虫なんて気にならなくなりますよね!
 地球の歩き方などなど、ありがとうございました。ここ良かったよ!のお話、また教えてくださいね。

>麻衣子ちゃん
 仕事やプライベートのことまで、今までいっぱい応援してくれてありがとうね!麻衣子ちゃんの言葉に、たくさん励まされ、背中を押してもらったよ。
 楽しんでくるね~♪
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/34858747

この記事へのトラックバック一覧です: 正直な気持ち:

« ちょっと一休み | トップページ | 取り急ぎ »