無料ブログはココログ

« 森田食堂 | トップページ | 正直な気持ち »

2010年5月11日 (火)

ちょっと一休み

 昨日、私の青春を過ごした場所・・・

 高円寺とお別れをしました。



Img_0041


 

「商店街をまっすぐ進んだら、ミシン屋さんを右に曲がって」



 我が家への道案内。






Img_0039




 新しいお店がどんどんできて、

飽きることなく商店街を散歩したなー。

 一日ひきこもりになりそうだった日も、

「ま、部屋着のままでいっか」

と、気軽に外の空気を吸いに出かけてたっけ。




Img_0044



 より安い野菜を求めて、八百屋とスーパーを行ったり来たり。




Img_0045


 たまにお花を部屋に飾っちゃったりして。
 

 
Img_0048




  駅へと向かう細道を抜けると・・・・



Img_0049




 あ、威勢のいい八百屋のおっちゃんだ!!!



Img_0050




 大きな声で、告白します。



「高円寺、大好きだーーー!!!」




 こんなに住みやすく、好きになれる街なんて、もう出会えないかもしれない。

 だから離れるのはちょっと寂しいけれど、

 離れるからこそ愛おしく、ずっとずっと好きでいられるんじゃないかな。

 なんか人と一緒だな。




 ここを選んでくれた父、母、ありがとう。



 ほんのちょっとの間、実家でお世話になります。




Img_0056


 

« 森田食堂 | トップページ | 正直な気持ち »

a,スタート前」カテゴリの記事

コメント

ゆうこへ

たまーにしか会わないし、会ってもあまり会話もない。いつまでも私の中では小さいままのゆう。これを読んで、いろんなことを考えて、思ってるんだね。当たり前だけど…これから、さみしいな〜心配だな〜お願いだから、無理はしないでね。たくさんいい経験をしてきてね。私のかわりに!
家族四人帰りを待ってます〜

 あーちゃん、コメントありがとう!
いつまでたっても、私はやっぱり“小さい妹”なんだと思うよ。
でも、旅を通してもっと大人になれるといいな。
私の安全を家族みんなに伝えられるよう、ブログ更新もがんばるつもりなので、チェックよろしく!
必ず、無事に帰ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/34647328

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと一休み:

« 森田食堂 | トップページ | 正直な気持ち »