無料ブログはココログ

« the last runnning | トップページ | 森田食堂 »

2010年5月 8日 (土)

待っててね

 「部屋、変わんないねぇ」

と、家に遊びにくる友達によく言われます。

悪く言えば、無頓着

良く言えば、物持ちがいい

 

好きなモノは、長く長く使いたいのです。

古くても、使い勝手が悪くても、なんだかそこにあるだけでほっとするというか。

いっぱい思い出も詰まってるしね。

 

Img_0026_5

 大学2年生の終わりごろ、

高円寺での一人暮らしが始まろうとしていて、

サークルの何人かでプレゼントしてくれた可愛いやかん。

メッセージカードも付けてくれて。

嬉しかったなー。

今でも、大事に使ってますよ。

でも、日本を離れている間、しばらく待っててね。

今日、引越し準備でダンボールに詰める前、

きゅきゅっと磨いたら、ちょっとだけ綺麗になりました。

もう6年も使ったから、だいぶ年季が入ってるなぁ。

でもこの落ちない汚れが  “味”  なんだなぁ。

この引越しを機に、いらないものはどんどん捨てよう!

と意気込んでいたけれど、

選別がむずかしくって、ほんとにはかどらない。

“いるもの” と “いらないもの” の間

そこに自分が何を大事にしているか、が現れるのかな。

ま。祖母→母→私と受け継がれてきた、

貧乏性のせいで捨てられないだけかもしれないけどね。

« the last runnning | トップページ | 森田食堂 »

a,スタート前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354979/34587399

この記事へのトラックバック一覧です: 待っててね:

« the last runnning | トップページ | 森田食堂 »